ビーズ展

キャンプ9(1日目)

川遊びの翌日からはキャンプというハードスケジュール3連休、早く無事終われ…と祈っておりました今回は、昨年やり残したことのあるウエストリバー再訪。もちろん、いつものキャンプ仲間と一緒です

すでに体力の限界気味だった私に代わり、朝夫が握ってくれたおにぎりを食べて7時出発前日にキャンプ支度ができなかったので4時に起きたのですが、あまりバタバタせずに出発できて良かったです

チェックインの前に、塩沢渓谷河川公園に寄って魚釣りウエストリバーでも敷地内を流れる川で魚釣りはできて、それがウリみたいなのですが、お値段が高すぎてこちらにしました。それでも1竿3匹までで1,500円。高級魚です釣れない記録を更新していた夫も無事釣れて、ジャンボくんは2匹も釣れて、最年少クン以外全員釣れて大満足スーパーで買ったお弁当を食べてからキャンプ場に向かいました


前回作ったTシャツを着て(ワンコも着てます)記念撮影ジャンボくんが巨大に見えますが、地面が平らではなかったようです

 
昨年やり残したこと…10月に行ったため川に入れなかったので、今年は夏に予約したのでした到着するやいなや「川まだ?」とジャンボくん。14時にチェックインして、設営して、お風呂に入って、夕飯の支度をして…となると、川で遊ぶ時間はどこにもなさそう。でもそれで1日目が終わってしまうのは、子どもにとってはつまらないよね…すると夫が「1人でやるからいいよ」と言ってくれたので、私が子ども4人連れて川遊びさせることにしました。

雨の少ない梅雨なのに水量たっぷりで、流れも強い。1人でバラバラに動く4人の命の安全を見守るのは難しいので、もう1人以上大人が来るまでは水深のある場所はお預けにしました。それでも水温がかなり低くて、子どもたちはキャーキャー言っていましたこれ、設営終わってから夕方遅い時間に行ったらもっと寒かったと思われるので、14時台に行って正解でした


水深のあるところでは釣ったのと同じぐらいの大きさの魚が泳いでいたそうですジャンボくんは寒すぎて泳げず

みんな、生まれたての小鹿のようにガタガタブルブル震えていたので、30分ぐらいで切り上げてお風呂にしました。パパたちはまだ準備中だったので、2年男子は2人で男湯に入ってもらいました


キャンプ場のイベント、お菓子のつかみ取りではジャンボくん、大量につかみ上げました


釣ったニジマスの塩焼きお友達パパの、腹を切らない内臓の取り方と塩加減がうますぎ


「お魚おいしい人ー?」

今回はお友達家族のワンちゃんも一緒だったため、ドッグサイトと普通サイトを予約しました。とても広くて2家族泊まれそうなドッグサイト。定員があるため我が家の寝床のためだけに普通サイトも確保しましたが、主にこちらで過ごしました。エリアの端っこで坂を登ったところにあったので座ると他のサイトが見えず、プライベート感があってとても良かったです


茶色だらけ、タンパク質だらけ夫の力作のベーコンと、半熟卵の燻製はおいしくできていました


この日のメインはパエリア


片づけを全て終えてから、花火をしました夏だー


線香花火は「夏が終わる」というイメージですが…

早めに子どもたちを遊ばせて、早めに入浴を済ませ(パパたちは結局は入れなかったけれど)、早めに夕飯の支度にも取り掛かったので、早めに食事と片づけが終えられて、花火の後みんなで一斉に就寝できましたなんだかとっても時間がうまく使えた感じでもキャンプって、結構忙しい…「自然の中でのんびり」なんてないなんかもうちょっと、優雅な時間の過ごし方もしてみたい私でした。

コメント一覧

mimi
ありがとう心が豊かに…なってたらいいな家族だけで行くと大変だけど、友達家族と行くと補えあえていいよ
あさもん
いいなー自然に触れ合う時間素敵!毎年こんな体験してたら心が豊かになるね〜羨ましい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事