mime1166-blog

いいむろなおき 「マイムな日々」

今日は天気がいいので…パソコンを洗いました!(後編)

2007-03-14 13:07:05 | 日記
今日は天気がいいので…パソコンを洗いました!(前編)の続きです!


さぁ、いよいよ、その時がきました。

3日前にお風呂場でじゃばじゃば水洗いしたパソコン、電源が入るのでしょうか?!

ちなみに以前はこのパソコン、起動させようとしても「ジジジ…ピー!ピー!ピー!ピー!」ってな感じで全く起動しなくなってました。

モニタ、キーボード、マウスなどをつないで、いざ!
「あ、ポチッとな!」(笑)


「ジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・」
「頑張れ!!!!」


「あ!」




で…あっさり、起動。



ちょっと拍子抜け。
えーっと、起動しました。
さらにデータの破損、ありません。


ネットもつながった。




結果報告:
壊れたパソコン、処分する前に洗ってみましょう!
(もちろん自己責任でお願いしますね)

しかし…こんな状態だったのにね。


何だか大仕事を成し遂げたような達成感です。


いいむろなおき
http://mime1166.com/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむ)
2007-03-14 20:46:30
こんばんは。
直った!
復活!!!
妙にうれしい。
パソコンって、埃に弱いんですね。
返信する
うわ! (つっき)
2007-03-15 00:12:53
す・・すごい!!!
こんな事実知らなかったです。
いやあ。。勉強させていただきました☆
ちなみに他の電化製品はどうなんでしょうね?
返信する
Unknown (setsuko)
2007-03-15 01:52:58
データの破損もなく直っちゃうなんてスゴいですねっ(≧∇≦)ノ
洗うと直るなんて知らなかったです~☆
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...メモしておきまする♪

返信する
うげ! (シロツキ)
2007-03-15 14:16:00
マジっすか!?
しかも前に僕が使ってたのと同じタイプかも…もしかしてMeですか?


僕はこれをきっかけにMacに乗り換え。本体は詳しい人にあげました。


しかし、予想外の答え。
きれいにしておけば長持ちするんですねえ。
返信する
Unknown (ピシロ)
2007-03-15 23:30:09
わたしの知人から伺ったのですが、洗うと治るけれど、中がさびるので、また壊れる可能性が高いので、大切なデーターは、入れない方がいいみたいですよ!



あの、いいむろさんのヴァレンタインのハート豚まんのお返しどんな笑いの倍返ししました?
返信する
みなさん、コメントありがとうございます! (いいむろなおき)
2007-03-19 00:34:13
…と言う訳で、本日も快調に動いております!

ただ、中が錆びるかも…というご指摘もありますし大切なデータは全て移しかえております!

パソコンを洗うのは最終手段!
自己責任でお願いします!(笑)

そう、パソコンは埃に弱く、水に強いと言うことなんでしょうか…。

しかし、何で直ったのかいまだによく分かりません!
返信する