ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

マツムシソウ鑑賞登山

2017年09月15日 | ハゲマル&ハゲオの旅

サボっていた草刈と洋裁に追われ
ブログ更新が追い付きません

今月最初の日曜日
友人に誘われハゲマルと共に
吾妻山にマツムシソウを観に行ってきました

初めてのマツムシソウ鑑賞です

お出かけしたくてウズウズの
ハゲマルも連れて行ってやりました


ご覧あれ‥





ちょっと歩いたところにマツムシソウです
高原の花にしては洒落ていて
華やかですね






吾亦紅も大変綺麗でした

感じさせますよね






色んな種類のアザミがありました

本当はもっとありますが
いくつか目についた花を撮ってみました

山野草には疎いので
名前は分かりません

でも
どれも造形が不思議で面白いです






でもまー

驚くほどのカメラマン達に
(人のことは言えませんが)
ファッショナブルに決めた登山者達‥

普通が浮く時代です

さて
花を観に行くだけのつもりでしたが









またまたお犬様の駕籠屋となり
山登りでした

(ノД`)

今年は
苦しい旅ばかり‥

まー山は日が射さなければ
20度位で涼しかったから
今回はまだマシでしたけどね

まーでも
一度は観てみたかったお花に会えて満足です

この場を借りて
誘ってくれた友人夫婦に
御礼申し上げます
ありがとワン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膿皮症一気に改善中です | トップ | 目指せ地元優勝!! »
最新の画像もっと見る

ハゲマル&ハゲオの旅」カテゴリの最新記事