ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

8日の皆既月食と‥

2022年11月17日 | 日々のできごと



今更ですが
442年ぶりの皆既月食&天王星食見ました?

星座にも惑星にも大して興味はありませんが
ミーハーなので話題になることには
俄然興味が湧きます


といっても天王星自体
肉眼で見ることが困難らしいので
想像して楽しみました










しかし‥ 5 の後

久しぶりに食べた牛肉で腹を下し
(油が多いと時々なります)
トイレで生汗をぬぐっている間に
月は高く小さく輝いておりました…(涙)

なので後半は見逃しました




ですが
今は右膝の怪我の変化を愛でております(笑)


3日の雲海鑑賞の日
ハゲオを前抱きしてスマホを握ったままで
コンクリート上に転倒しました

両膝、両手強打で骨が砕けたかと思いましたが無事でした

ただ左膝の擦り傷がまだ治っていません
まぁそのうち治るでしょう



見苦しいばばぁの天体ショウならぬ
外ショウ(傷)ショウを公開することにしました

右膝です
1が当日、4が現在です












振り返り際の一歩のところに石がありました

皆様、振り返りぎわの一歩には注意です







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022、宮島の紅葉 | トップ | 雲海リベンジ »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事