ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

昭和の町

2011年10月07日 | ハゲマルママの温泉記録


めっきり秋らしくなってきた
肌寒くなってくると
恋しくなるのが温泉♪

思い立って別府に行ってきた
徳山港からフェリーに乗船し
竹田津港から別府を目指す
いつもどおり高速も殆ど使わない
道の駅に寄ったりしながらの
グダグダ旅



往:徳山12時発~竹田津14時
復:竹田津14時30分~徳山16時30分
グダグダしていると
乗り遅れる可能性大だったけれど
いい按配の旅となりました(^u^)

まっ
予てから入ってみたかった
別府温泉保養ランドの泥湯
明礬温泉の地獄プリンの賞味
これさえ叶えば良いのだから‥

っと、こちらは



帰りに立ち寄った
豊後高田市の“昭和の町”

町に近づくと大きな案内看板があって
間違いなく駐車場に辿り着くことができる

 

“三丁目の夕日”の頃の雰囲気?
ワタクシも昭和の生まれに違いございませぬが
さすがにリヤカー世代ではないので‥

爺ちゃん婆ちゃん達に倣って
アイスキャンディーを食べながらのそぞろ歩き
お昼を食べてたら時間がなくなり
さして見ないうちに大急ぎで港へ‥
(一時間ではちょいと厳しゅうござます)

きっと時が経てば
もっと珍しくて懐かしい場所となるだろう
ブームに終わらず
大事にしてほしいもの…

( ´,,_ゝ`)  (´・ι_,・`*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 温泉記録34 “別府温泉保養ラ... »
最新の画像もっと見る

ハゲマルママの温泉記録」カテゴリの最新記事