ハワイ中毒 旅の記録

旅行記です
ハワイ、オランダ、タリン、ヨーロッパ。。。。

ザッハ・トルテ

2012-08-09 22:47:00 | ヨーロッパ旅行
2012年8月9日(木曜日)

ウイーン最終日  ザッハトルテの巻




午後三時半。 少しだけ並んでホテルザッハのカフェに入ります。



中は大人の外国人でいっぱいです。
手前の本がメニューです。


ウイーンに来たらこれを食べることが課題だそうです。
生クリームたっぷりのショートケーキが好きですが、
ザッハトルテを食べますよ。



ザッハトルテ 4ユーロ90+20%サービス料

糖分の無い、濃い生クリームがなかなか美味しい。
空腹の私たちは食事の前に、まずデザートのザッハトルテをいただきました。

さすが、よそのカフェのチョコレートケーキよりも美味しかったです。
上品ですね。


ケーキのあとのお食事は、お肉とパスタの入ったスープ。 
7ユーロ60


今日もシュニッツェル・・・鶏肉と豚肉だったかな・・・
布に包まれたのものはレモン。 そのまま絞って種が出ないの。
15ユーロ20


どうしてこんな浮かない顔をしているのでしょう?
お腹がすいているのかな?




そして、サーモンのサンドイッチ 
7ユーロ20




アールグレイティ  5ユーロ
スプライト     4ユーロ
Melange コーヒー 5ユーロ

総額支払い  53.10ユーロ

飲み物とサービス料だけで27ユーロかかっているところが痛い
けど、これがヨーロッパ旅行というものなんでしょう。

食べてよかったok


A姐さんはザッハの前に、クリムトの何かいいものに一人で行ってきたようです。



特別に橋がかけられて、目の前で鑑賞できるみたいです。
クリムトの作品でしょうか?
情報豊かです。





わたしはっていうと、モーツアルトの格好をした浮ついた奴が
チョコパンにキスをしていいかと、私に尋ねるのです。

お断りしたら、まもなく別の女性を誘ってベンチに座っていました。

日本人の外人好きの方がた、誘ってくる奴は軽いから注意です。
日本人男性もそうです、声をかけて誘ってくる奴は軽いです。

さて、ホテルへ戻り5時半のタクシーでウイーンの飛行場へ向かいました。

タクシーの運転手さんがとってもいい人で
観光案内をしながら飛行場まで行ってくれました。

思わず、手に持っていた定額の35ユーロが36ユーロ 37ユーロと増えていきました。
A姐さんからも、チップが飛びました。

いい人に出会って、いい旅の最後が締めくくられたとおもった 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿