ハワイ中毒 旅の記録

旅行記です
ハワイ、オランダ、タリン、ヨーロッパ。。。。

2023札幌旅行3日目 小樽

2023-08-31 01:24:00 | 札幌観光旅行
3日目の予定は電車で小樽へ行く。

9時にロビーに集合してタクシーで札幌駅へ。 私がウーバーで呼んで値段が千円引きの310円だったから、みんなが紹介して欲しいって! 


1人は今日東京に帰ってしまうので、札幌の街をよく噛み締めていた。

あまりの爽やかな空気に感動する仲間

40分で小樽に到着し、まずは駅のそばの三角市場へ。

おつまみ系の珍しいものがたくさんあった。
飲む人やお土産をあげる人がいるなら買いたかったが、飲む人は誰もいない。

市場は中より外に出てる店の方が安かった。

おつまみ系買いたかった、、食べたかった。

昼前なのに、なぜかみんなが回転寿司の検索。

私は、そこにあった線路を眺めていた。
使われていない線路。

必死で炎天下をたくさん歩いて見つけた寿司屋。このあと、寿司屋はたくさん出没。

みんなはウニイクラ🦀カニの乗っている3000円のお寿司を食べたけど、それらが苦手な私は1500円の握り。
お寿司が大好きなんだけど嫌いなのもあって、1500円の安いのでも、頑張って食べた握りがいくつかあった。

暑かったからみんなでホッとして食べた。

このあと、小樽の商店街をうろうろして1人が東京へ向かった。


お別れしてお茶する残りの3人。
ルタオの展望室で順番待ちをした。
20組くらい待って店に入った



小樽を観光もせず
ルタオのケーキセット。
アイスティは、わざとなのか薄味の紅茶水だった。



そして、観光してない!を強調して、運河まで歩く。

とちゅうのレトロ

これか、有名な運河は。

ここでパフォーマンスする大道芸人に英語で声をかけられた、、まただよ。

運河の橋から。

運河で

倉庫と運河

16時8分の各駅電車で札幌に戻った
狸小路まで南北線ですすきのまで。

仲間の1人が親戚から聞いてきたお店で夕飯。コロポックル

本日のおすすめメニューから選んでしまったので、高いものをたくさん注文してしまった。 2種のウニ比べは小さじ三杯ずつくらいで3200円だったかな?

私は食べれないから、ホタテエビの握りをちゅうもんした。



締めは蕎麦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿