ハワイ中毒 旅の記録

旅行記です
ハワイ、オランダ、タリン、ヨーロッパ。。。。

2011/エイミーコンサート

2011-07-14 22:28:00 | ノンジャンル
2011年7月14日(木曜)

ハワイ三日目


さて、わたしの咳き込みは薬で治るどころか、どんどん悪化の一途です。
イットイズ アッカ です。
咳き込みで話ができません。話をすると咳が出てしまいます。
夜中も、何回か大きな咳き込みをするので、隣の部屋のチョコパンには、大きな迷惑をかけていますが、文句を言わないので感謝しています。これをサンクスというのです。

風邪の症状も、喉の痛みも、頭痛も熱もないのに、オンリー咳です。
たんの絡まないのどからだけの乾いた咳に異常を感じます。。。恐怖です。

朝、10時起床。


朝食は、夕べの残りご飯と残りおかずを炒めてスパムチャーハンを作りました。
サラダとオレンジジュース・紅茶は欠かせません。

ラナイで気分を出します。
外はワイキキの音が響いています。


さて、今日の予定は夕方からのエイミーのコンサートに出かける予定です。
でも、咳の出すぎと薬がまったく効いてない事に不安を覚え
ぐずぐずしてました。
ゴゴ3時になってやっと街へ。

HISワイキキトロリーのチケットを2枚買いました。
ワイキキの街中乗り放題で7日間45ドル。

これが、すこし前ならネットでかなり安くバーゲンをしていたんだけど、ハワイにこれるかどうかギリギリまでわからなかったので、買わないで居たら値上がりしてしまい、ショックなのです。
でも、トロリーは市バスに比べて、空いているしたくさん来るし、速いし、便利なんだな=

このHISトロリーを昨年知ってからは、
もう、JCBピンクライン無料トロリーは乗らなくなった。
だって、混んでいるし、なかなか来ないし、きても乗れなかったりする。
へんに大回りするし、
いいね、トロリーは。
HISに限っては、カパフル通りを走ってくれるので、カパフル好きの私には欠かせません。

そんなこんなで、ワイキキ水族館へ徒歩で向かいます。
途中のクヒオビーチで波を見てあそび、
ワイキキビーチとたわむれます。

Ke Kani O Ke Kai

Amy Hanaiali'i


開門は17時半。
開演は19時

日本にいるときから、今か今かとチケット販売を楽しみにしていました。
7月の木曜が、エイミーであると聞いて、飛び上がって喜びました。
日本でもハワイでも、なかなか聞けません。
45ドルのチケット代金もちっとも、惜しくありません。
2人で90ドルだって、ガンバルサ。



シートとバスタオルを持参。結局寒くてタオルは膝にかけた。
デッキチェアを持参の人はすこし後ろの席にすわるマナーも備わってるし。

ひさびさ、楽しくてハワイらしいいいコンサートだったな
エイミーは面白い人だった。陽気で元気で素敵なひとだった。

途中でエイミーが水をほしがって、スタッフはふざけて
ウエイターの格好をしてステージ上に水を届けました。
そのとき、ウエイターらしく手にかけていた布切れが、チョコパンのバスタオルです。
スタッフが、 「 タオル!タオル!」 と言ったので貸してあげたのです。



夕食は、ブースに出展しているプレートランチです。
こういう弁当を食べるのも最大の楽しみ!!
日本には無いもの。
普段肉をたべない私も、なんでも食べますよ。


これで、10ドルとか9ドルが相場です。
ハワイの弁当は高いのです。


さて、休憩を挟んでたのしいコンサートは続き、21時頃終演。

食事もしたし、今夜は乗り放題のレアレアトロリーでドライブです

デュークのあたりからアラモアナラインに乗って、クヒオ通りを走り、ヒルトンホテルからアラモアナセンターそしてそのまま、乗車してカラカウア通りにもどりロイヤル・ハワイアンセンターで下車しました。

そこからプラプラして11時にホテルに帰宅。

持参した柿の種を紅茶と一緒にたべて、午前1時半に寝る。
とにかく、ハワイの楽しみであるビールやワインが咳のせいで飲めないのです。
飲む気持ちも半減してるけど、抗生物質で治したい気持ちがいっぱいでした。

だけど、毎日が咳MAX

この、咳だけの変な症状は 結核 以外に考えられなかった。

日本からここまでの足跡を考えた。
飛行機ではすべてマスクをしていた・・
あんなひとや、こんなひとにも迷惑がかかるなぁ~
新聞にでちゃうかと心配した。

いやぁ、結核だとしたらみんなに迷惑かけちゃうなぁ。
人前ではマスクをしようと心に誓って咳をして寝た。
そして、咳で起こされ、腹筋全開。

うなされMAX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿