こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

シャーウッド のどの痛み。。。

2009-11-16 08:28:58 | 二世帯住宅に住まう
昨日、建築中のシャーウッドの構造見学会があったので、
現場に見に行って来ました

1週間前に見たばかりだったのに、昨日は
すでに柱はほとんど出来上がっていて、
あまりの早さにびっくりでした。

そして、家の横幅が土地の幅にいっぱいに張り出しているように見えて、
両隣さんに少し申し訳ない気持ちになってしまいました

でも、だんなさんのご両親はあまり横幅については
気にしていない様子だったので、何も言わないことに
しましたが。。。(設計の段階で、お義母さんのご希望で
家の幅を50cm広げたので)

お家の全てのお部屋をぐるぐる回った後で、積水さんの担当の
営業さんと色々お話して、シャーウッドの丈夫な構造について
説明して頂きました

その後ミルクちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんが一緒の写真を撮ったり、
バルコニーからの眺めを見たり、楽しい時間を過ごした後、みんなとお別れして
車に乗ったら、のどが痛いことに気づきました

だんなさんも痛いとのこと。

外が寒かったというのもあるけれど、もしかしたら、
シャーウッドの木材に付いている化学物質(防虫剤や接着剤)の
せいかもしれないね
って、ふたりともシーン。。。となりました。

私の実家を建てた時も、しばらくはのどが痛かったので、
仕方のない事なんだろうと思いつつ、
健康住宅ならこんなこともないのかな~。と、
転居後のミルクちゃんの健康が少し心配になりました。

今朝も夫婦揃ってのどが痛いままです
ミルクちゃんは大丈夫かなぁ。。。

お家が出来上がるのは1月末。
念のため、風邪を通したり、お掃除したりする時間の余裕を
考えて、2月末に転居予定です

お引越しの後、みんなの健康に悪影響がでることのないように、
何か対策を考えて見ます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿