こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

おはなし大好き☆

2009-11-26 15:12:45 | 生後7ヶ月
ミルクちゃんは7ヶ月になり、すごくおりこうさんになってきました

眠い時以外、ぐずぐず泣くことはほとんどありません。
お昼寝から目が覚めても、泣くこともなく、
目をパチパチってして、「バァバー、バァバー」って
かわいい声でお話してます。

お座りのまま、おもちゃでひとり遊びもしてくれるので、
まだPCに向かって仕事をする時間が少しはあります

きっとハイハイを始めたら、そんなわけにはいかないとおもいますが、
ミルクちゃんは、まだずりばいしかしないので、
普段困ることはほとんどないです

1日も早くハイハイしてる姿を見たいですが、
でも、もしかしたら今の状況がママ的には助かるのかも。。。


近頃おっぱいを飲む回数がとっても減りました。
離乳食の量はそんなに増えてないので、
1回にたくさん飲めるようになったのかな??

どうしても実家の母やだんなさんにあずけて
仕事に出なければいけない時も、以前ほどばあばを困らせる
こともなくなったみたいです。
哺乳瓶はいまだに苦手で、飲んでくれないけれど、
マグマグでお水たくさん飲んでくれるし、大助かり
あまりに便利なので、マグマグを既に二つも買ってしまいました

ミルクちゃんは、近頃おしゃべりが大好き!!!
まだママや、パパやばあばを呼んだり出来ないけど、
一生懸命お話してくれます

ひとみしりは全然ひどくなくって、
知らない人に会うと、神妙な顔で観察してます。
でも、知らない人に抱っこされると、しばらくして
フエ~~ンって泣いちゃうけどね

今日は夕方からマッサージに行きます
先週出張があって、身体のあちこちが疲れてるから、
とーっても楽しみ

そして今日の夕飯は、実家で牡丹鍋です
美味しいものに目がない私

あ~幸せだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿