こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

コケタ~!!! 30w

2009-01-26 18:05:03 | あれ?トラブル?
絶対に絶対にあってはいけないことですが、
実は土曜日にこけました

余り街灯のない夜道で、急いでタクシーに乗ろうとした瞬間
視界が急に変わって・・・
気がつくと、右足は深い溝の中。
からだの他の部分がどうなっているかよりも、
溝にはまったんだ!と気付いた瞬間、
お腹の赤ちゃんが猛烈に心配になって、
頭が真っ白になりました。

パニック状態の中、私の父とだんなさんが駆け寄ってきて、
両側から私を引き上げてくれました。
「大丈夫か?!おなかは?」と家族から口々に尋ねられましたが、
私はショックのあまり何も考えられず、
「もしかしたら打ったかもしれんけど、多分大丈夫。」
と意味不明な返事をして、タクシーに乗り込みました。
それを見ていた運転手さんもすごく心配してくださって、
「ほんまに大丈夫か・・?」と、その場ですこし留まって下さいましたが、
痛かったのは、右足と右手だけだったので、大丈夫と伝えて
目的地まで行ってもらうことに。

目的地に到着後、少し様子を見ていましたが、
おなかも張らなかったし、特に変わった様子も痛みもなかったので、
お腹は打ってなかったのだろうと、夕食を食べることに。
ご飯を食べていると、あかちゃんが動いてくれて、少し安心しました

その日は膝丈のコートを着ていたので、足元が全く見えてないのに、
あわてて移動しようとした私が間違いでした。

だんなさんは、
「俺が先に行ってたら、溝があること教えてあげれたのに・・・
ごめん・・・」
と、何度も何度も私とお腹のあかちゃんに謝ってました。

違うよ~!悪かったのは私です。
家族みんなに心配をかけて、あかちゃんにもすごくびっくりさせたと思います。
本当にゴメンナサイ

これからは厳重注意します!

ただいま妊娠中の皆様、
そして、赤ちゃんを抱いて移動される方、
特に足元には気を付けてくださいね。
急いでいる時や、何か考え事をしておられる時に、
私のようなことが起こりませんように・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけます! (sprudel)
2009-01-26 19:37:53
大変な出来事でしたね。
お二人とも無事だった様でほっとしました。
最近駅の階段でヒヤッとすることが多くなったので
一歩一歩地面とくっついてるか確認しながら
登るようにしてます。
(ラッシュ時にごめんなさいという感じですが)
でもつい妊婦だと忘れて走っちゃったりも・・・。
赤信号やなどで。
気をつけます!
返信する
Unknown (うに)
2009-01-26 21:08:19
何事もなくてよかったですね!

ホント妊婦は通常より何倍も気をつけなきゃいけませんよね。
私も自分では「平気」と思っていつもどおりに行動するんですけど、旦那や周囲をハラハラさせることがよくあります。

お腹が大きくなってくるとバランスも悪くなるし、足元も見えづらくなってくるので、これからはお互い、もっと気をつけなきゃいけませんね!
返信する
小走り (ココア)
2009-01-30 15:03:33
sprudelさん♪
そうなんです!私もふとした時に
小走りになってしまうことがあるのですが、
これからは、もっとお腹が重く大きくなってきますので、
お互い気をつけましょうね
時間にも気持ちにも余裕が大切ですね。。。
返信する
ハラハラ (ココア)
2009-01-30 15:06:57
うにさん♪
何事もなくよかったです。。
私も相変わらず周囲をハラハラさせていて、
「も~!寿命が縮むわ!」と怒られています(苦笑)
お互いかわいい赤ちゃん誕生まで、
無事に過ごせますように
返信する

コメントを投稿