こころ、からだ、ごはん

育児、仕事、大好きなことを綴ります
The meaning of life is to find your GIFT

中耳炎

2010-05-17 08:35:15 | あれ?トラブル?
ミルクちゃんは今中耳炎の治療中です

先週は保育園でまたもらってきたのか、風邪気味で、
微熱+鼻水+痰がからんだような咳があったので、
今回は無事治りますように
って思ってたのですが、やっぱり一度中耳炎にかかると
繰り返すと周りから言われていた通り、またまた中耳炎になりました。

小さい子どもや赤ちゃんは、耳を押さえて泣くことが多いみたいですが、
ミルクちゃんは、中耳炎でも耳を押さえて泣かないです。
耳を不快そうに触ることもめったにないのですが、
耳そうじをすると、とっても嫌がります

特に、左の耳は外耳道が狭いみたいで、耳そうじを嫌がる上に
中耳炎も左の方がひどいみたいです

やっぱり耳のつくりにも左右差ってあるんですね~。

小児科では抗生物質と、ビオフェルミンと、鼻水や痰が通りやすくなる
赤い水薬を処方して頂きました。

もうお熱もないので、あとは鼻水がさらさらになって、
なくなるのを待つのみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿