ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

もらっちゃった

2009年01月29日 08時51分58秒 | guri&milk
       大きいっっっっ




母上に貰った『あまおう』です




1パック… ¥1,000- だそうですっっっ



2パックだから…¥2,000-




どうやって食べようか~


まずそのままだよね~



それからそれから…


どうするどうする



と、子ども達と相談…



≪クレープ食べたーい≫



と、ジュン




『おぉっっっ。いいね




クレープって買うと結構高いんですよね~

生地も薄っぺらいし、生クレームとイチゴ…

チョコとバナナだったり…

カスタードが少し入ってたり…

するだけだから、材料費そんなにかかってないはずなのに…


最近、近所にあるクレープ屋さんの中身がすごーく少なくなっちゃって…

なのに値段上がってるんですよ



ちょっと話が長くなってしまいました。




では…



まず、生地を焼きましたうーん。何枚焼いただろう。

(ホットケーキミックスに牛乳多めで作りました)



     
            おーい。ミルクさーん。気になるの

            甘い いいー匂いがするもんね





     

        生クリームとイチゴ1個半トッピングしました






くるくるっ巻いて…









              出来上がり~

     

               おいしそう~



おいしかったよねミルちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (turutan)
2009-01-30 08:59:41
こんにちは♪

自分の家でクレープを焼いちゃうなんてスゴイですね
100%買うものだと思っていました

いちごは傷みやすいですからね、こうやって消費するのもいい手ですね

いちごとバナナはどっちもクレープとしては最強のフルーツですよね
返信する
turutanさんへ (じゅん)
2009-02-02 13:40:43
こんにちはー

クレープって結構高いじゃないですか~一家4人で食べると2000円位かかっちゃいますからね…
我が家ではイチゴが安くなったり、イチゴ狩りに行ったり…
バナナ買った日はクレープの生地を焼いたりしますよ

ただ生クリームをホイップするのが面倒なんですよね~

でも、もうホイップしたものが売られてるのを発見してからはもっぱらそれを購入してます


あっっっ。グレープフルーツのファンタいいですね~
おいしかったですっっっ
返信する