ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

あけましておめでとうございます 2009丑

2009年01月15日 15時12分42秒 | guri&milk
大変遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

私はコンビニでパートしてるので、年末も正月もありませんでした

皆さんはどんな大晦日&お正月を過ごされましたか

グリもミルクも家族が一日中家にいるので部屋もぬくぬくでワンコにとってはいい日が過ごせたのかもしれません。
ずーっと兄ちゃんやジュンとゴロゴロしておりました

ジュンはゲームショップの広告を見てはずっと欲しかったゲームを物色したり…
クリスマスや年末に買ったゲームを兄ちゃんとやったりと毎日毎日パラダイスでした

私はみんなが眠ってるのを「いいなぁ~」と横目で見ながら朝早起きをし、仕事へ

今年は初売りや福袋も買うことなく、「まぁ逆に無駄遣いせずにすんで良かったかも」とか思いつつ
正月が終わってしまいました




ところで最初の写真・・・
なんでミルクは不機嫌な顔をしてるかというと…
(この写真って、不機嫌かどうか分かんないか

この日は7日の夜でして…
我が家で初の七草粥という物を今年は作ってみました

     
スーパーでこんなパックが売ってたので買っちゃいました。


     
出来上がりがコレ。


この日はお魚とか煮物とか用意して…
軽ーく済ませました。

これでなぜミルクが不機嫌かというと…
肉がないから…

お肉がある日の夕飯は作ってる時からミルクはすごくご機嫌でキッチンでずーっと出来上がりを待ってるんです

でも、肉じゃない日はこの通りの顔ですよ

でもね、先日ハマチのアラの煮付けをあげたら すんごくおいしかったらしく
モリモリ食べてました


一昨日はお昼に雪が降ってました
ここ数日すんごく寒いです。
散歩も行きたくないくらいです。
実は2日間散歩さぼってます


今年の私の目標は…ダイエット
来年は兄ちゃんが高校卒業です。
卒業式までに痩せなくちゃ

体調のいい日はミルクとバンバン散歩するぞーっっっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (turutan)
2009-01-16 08:52:26
こんにちは♪

明けましておめでとうございます。
ようやく、年明けのごあいさつができましたね

気がつけば、今年もすでに半月が経ち・・・またすぐに来年が来ちゃうんでしょうね(それは早すぎ

ミルク君、不機嫌な顔なんですか?
すごく精悍な顔つきにも見えますよ

それでは、すばらしい一年になりますように
返信する
turutanさんへ (じゅん)
2009-01-18 20:59:25
こんばんはー
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ホントもうすぐ一月も終わってしまいますね…
またあっという間に一年が終わっちゃうんでしょうね

ミルクの顔…精悍ですか
これは夕飯が肉じゃないから不機嫌な時にする顔なんですよ

動物って表情ないようでありますよね~

ネコちゃんって感情をシッポで表現したりしませんか
嬉しい時とイライラしてる時ってシッポの振り方違いますよね~
面白いですよね
返信する