ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

鏡開き

2009年01月18日 21時01分36秒 | guri&milk
       1月11日は鏡開きをしました


今回は久しぶりにグリちゃんの写真から載せてみました
(鏡餅のお飾りを頭につけてみました


毎年前日から小豆を洗って水につけて、コトコト煮て…とちゃんと  ぜんざいを作ってましたが、

今年は手抜きして、缶詰の粒あんを買ってお餅を入れて食べました

ぜんざいを食べると「完全に正月も終わったなぁ~」とシミジミ思います



あっ。ミルクも…

もちろん鏡餅のお飾りつけちゃいましたよん


     

      なんかかわいいでしょっ


今週は2勤5休です
だから一日くらいは公園に行くか ちょっと長めの散歩をしようかなぁ~
でも、週間天気予報が…降水確率60%とか40%だから行けるかなぁ~
出来れば掃除とかもしたいから晴れてほしいんですけどね~

最新の画像もっと見る