♬ミルククラウン♬

桜井商店(熱海)の温泉まんじゅう

◆◇◆◇◆8月4日(金)





♪桜井商店(熱海)の温泉まんじゅう♪


ちゃんからの熱海土産、ありがとう!
ピンクのが入っている、
綺麗だな、うれしいな。
ピンクの中はこしあん、皮はフカフカ、
桜味、
おごちそうさまです。







毎日毎日本当にお暑うございます。
沖縄は大変なことになっていて、
せっかくの夏休みなのに、ひどすぎる。。。
地元も書き入れ時なのに。
共にこの夏、なんとか乗り切りましょうね。



この猛暑でありがたいのは洗濯物がすぐ乾くことぐらい?
あ、でも日焼け防止にタオル顔に巻いて洗濯物干していたら、
頭クラクラ、ガンガンしてきて、
軽い
熱中症になりそうでした、こわっ!



ところで洗濯にはお風呂の残り湯を使っているのですが、
吸い上げ用の
ポンプが、突然、突然、
壊れた。。。
ありゃ~!



洗面器でえっちらおっちら入れてはみたのですが、
これが結構な労働。
何とか修復ならんかな?、と
湯船の中に手を入れ、ポンプの接触部分を押さえ、
だまくらかしながら稼働させたところで気が付いた、



これって、感電するとかあるんじゃないのか??



ほら、よく海外ドラマの
殺人事件で、
入浴中の湯船にドライヤー落として感電死ってやつ。
ひいっ!



海外とでは電圧が違うので大丈夫らしいのですが、
アガサ・クリスティ「蒼ざめた馬」でもありました。
(NHKで放送、ダークでメチャ美しい&ミステリアス、
脚本家サラ・フェルプス最高



で、妄想した途端、
なんだか指先がしびれてきた感じまでしてきた、
きゃ~!



「蒼ざめた女」、なんちゃって。
とっととポンプ買いに行こ !

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事