♬ミルククラウン♬

香味屋(根岸本店)のタンシチューと、超有名メンチカツ

◆◇◆◇◆2007年10月5日(金)
♪香味屋(根岸本店)のタンシチューと、超有名メンチカツ♪
右画像は香味屋・チーズケーキ♪
今日から新しいデジカメIXY2000ISで撮影。いかがですか??



本日、2008年度版カレンダー展・初日です♪。
なわけで、夕方頃えっちらおっちら出かけて参りました。で、最寄り駅の根津で下車、柳屋高級鯛焼本舗鯛焼きを買いに行ったら、お休みで、ショボン。。。

会場は広くてとても綺麗です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪。私も卓上カレンダーの原画6枚、飾っています。詳しくはインフォメーションを御覧ください(会場の画像追加しました)。回りは美味しそうなお店や老舗がいっぱいですよ。

そんなわけで、帰りみんなでパティシェ・イナムラショウゾウさんへ♪私はかれこれ5回近く行っているのですが、今宵が初めての入店になります(夏休み中だったりお休みだったり、閉店時間過ぎていたりで空振り歴5回。しかも毎回蚊にだけは刺されています。。。)。今回も閉店間際だったのですが、お目当てが買えたのでうれしいな♪。そして憧れの洋食屋さん香味屋へ行こうとしたら、場所がわからなくなったので、大好き岡埜で全員こごめ大福を買いがてら店員さんに場所を聞き、いざレッツゴ

香味屋は花金だったのですが、予約なしで入ることが出来ました♪。そしてそして、夢にまで見たメンチカツとご対面(関西風にはミンチカツね♪)。vvv6で見てから、ずっと恋いこがれていましたの。しかし~、メニューを見ると今度はタンシチューがどうにも気になって、悩みに悩んで両方オーダー。メインが二種だなんて、まぁなんてゴージャス。しかし食い過ぎじゃろ、宮崎!と思って前の席のTさんを見ると、全く同じオーダーでした、あ、あはははは。。。隣のPちゃんは、ちょっと呆れ顔のようででございました。

美味しかった~、デザートのチーズケーキも美味しかった♪。メンチカツはお肉ムチムチで、肉汁ジュワ~。タンシチューは柔らかくてホロホロ、トロトロ。宮崎、選択に間違いなし!、両方頼んで人生に悔いなし!♪。

しかし、今回もやっぱりイナムラさんちのお庭で蚊に刺されてしまい、右手がボンボコボンにはれ上がってしまいました。もう10月なのにね。次回行くときは、ぜひキンカン持参で行きたいと思います♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事