♬ミルククラウン♬

神田達磨(かんだだるま・東京駅八重洲)のソフトクリーム

◆◇◆◇◆2009年8月12日(水)

 ♪神田達磨(かんだだるま・東京駅八重洲)のソフトクリーム♪

 たい焼きの皮が乗っています、楽し~♪。
 あんこ入りで+50円。あんこうまっ★。
 ソフトはさっぱり系。お店が外なので、アッという間に溶ける~。
 280+50=330円










さてさて、昨日の地震ですが、大した被害もなくとお伝えしましたが、あの後…、

「お仕事すっか」と机に向かい絵の具を選んでいると、絵の具がみんな濡れているの。おや~?、見ると机の上がビシャビシャのビチョビチョ。

なんじゃこりゃ~★!@▲♪。。。? 

ナント筆洗の水が震度4で波打って溢れ、机の上にぶっこぼれていたのでありました。(筆洗とは、絵を描くときに筆を洗う水入れですね。小学校の時はミニバケツでしたよね。そう、あれです、アレ)。

もうちょっとで絵にかかるところでした。良かった~。。。っていうか、気が付くのがもっと遅かったら、絵まで水が伸びていたかもしれません、くわばらくわばら 

実はこのチョット前に、リビングに置いてあったシャンの水入れもこぼれていたのに気が付いて、震度4ってすごいナァと思っていたばっかりだったのでした。筆洗の事まで気が付かなかったです。コーヒーとかも危ないですよね。あ、そういえば、随分前の地震でコーヒー絵の上にこぼしたことがありました。この時はビニールがかかっていたのでセーフだったのですが。

あまりの学習能力のなさに、トホホでございます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事