♬ミルククラウン♬

神田達磨(かんだだるま・神保町)のたいやき

◆◇◆◇◆2009年8月17日(月)

 ♪神田達磨(かんだだるま・神保町)のたいやき♪


 羽根付きだぁ~。
 あんこがしっかり甘くてホクホク。
 羽根は焼きたてはパリパリだけど、少し時間が経つとしんなりなので、
 レンジ15秒.トースター1分焼くとバツグンです。
 最近のベスト1たいやき~♪140円
 前回は東京駅、今回は神保町の神田達磨。







めでたい、めで鯛~★。本日脱稿、ドンドンパフパフ~

皆さん、てっきり帰省していると思っていたのではありませんか?。実は缶詰。おかげで世界陸上もバッチリ見られました。しかし~。。。、

なんと家族全員、私を置いて全員帰省してしまいました。シャンとふたりぼっちのお留守番  。で、帰省するという日の朝6時、さて寝るかと布団に入った途端シャンのハキハキが始まり、30分おきにゲンゲロゲ~。私は新聞紙持って走り回り、家族はうるさくて寝ていられなかったようで、一睡もできず帰省していきました。。。運転大丈夫だったかなぁ。

シャンはその後10時間ぐらい吐きっぱなし 。ハァハァ口開けて呆然としているの。トイレも入ったまんま出てこないし。帰省をやめて、本当に良かったです。友人嬢に聞くと、夏バテじゃないかとのこと。年取をると温度調節が難しくなるらしく、しかも長毛ということで。エアコン嫌いの家族&夏バテ防止の為、今年に入ってから来客時以外はクーラー一度もつけていなかったのでした。スマンシャン。。。で、エアコンつけたら、あまりに快適でお仕事も進む進む♪。

で夜になって「ご飯?」と聞くと、ニャンニャン食べていました。。。

家族曰く、今回珍しく前日から旅行バックを出していたので、シャンは一匹で留守番するのがいやで実力行使したのではないか?と疑っています。そんなぁ~、と笑っている私ですが、来月で17歳になる事を考えると、あながちそらごとでもないような?。

お正月の帰省時が今から楽しみというか、恐怖というか。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事