♬ミルククラウン♬

房総暴走!浜焼き食べ放題・はとバスツアーvol 1

◆◇◆◇◆2014年10月20日(月)


おはようございます、ただ今、朝の7時半、
いつもなら、お布団に入るこんな時間に、ここ浜松町で、
私たちは何をやっているのでしょう??、







はい、人生初「はとバスツア~」、本日は「大人の遠足」ですってよ、ドンドンパフパフ~
昨夜から遠足前の子供のように興奮して、寝られませんでした。
というか、正しくはお互い仕事が終わらず寝られなかったというか。。。大人の事情でございまっすね。
どっちにしろ、寝不足には変わりませんぜよ、ヘイヘイ。






はい、海ほたるに到着~!
太陽光線まぶしすぎて、睡眠不足とお肌に堪えまする。
ほいでも私ら、いったいどこに行くのかしら、ら、ら??



はい、本日のメインイベント会場に到着しました!!!
浜焼き市場・きよっぱち
その名も、「豪快!浜焼き食べ放題と房総収穫体験に秋の花咲くマザー牧場」ドンドンパフパフ~






スマステやらいろんなテレビ番組で紹介され、今、大人気の海鮮浜焼きツア~です。
ゴージャス嬢、予約大変だったようで、本当にありがとう。
それでは制限時間70分、食べます飲みます、レッツラゴ!!!



こちらは、ツアー客専門のお店でして、係員さんの説明が終わった途端、
まるで運動会のような騒ぎに。。。
食べ放題に慣れている私たちは、最初すごいことになるのをよっく知っているので、
チョット席で傍観してから、空いた頃のったり参戦、いざ勝負~パォ~パォ~ 






はまぐり・サザエ・ホタテ
どれもこれも新鮮で、身がプリプリで、ホント美味しいです 
ホタテは焼けてもふたがパカッと開かず不思議に思っていたら、水揚げ後すぐ冷凍されたこちらのお品でも、
一度冷凍するとなかなか開かないそうで、店員お兄さんが開けに回ってきてくれます。



貝殻の始末や、焼き方ので伝授、果ては火傷の処置まで、
とにかく店員さんの手際の良さの素晴らしさったら、ありません



それでは、浜焼き以外のいろいろ、ババババーン!!!






お刺身好きの私は、もうホント涙目になりそうなラインナップ 
ハマチが美味しかった~。
鰹のたたき・サーモン・イカ・海老・まぐろ・くじら・漬けまぐろ・こはだ・厚焼き卵etc
肉、焼鳥やカマスの干物までありました、アラ汁もバツグン、おかわりしちゃった。


こちらのサザエは生きているので、予防策としてつまようじを刺さないと汁を飛ばすのだそうな。
きゃ~!



ちなみに、私の作った海鮮丼、はいドーン、丼!






残さず綺麗にいただきました。
こちら本当にお薦めです、残念ながら個人客は受け付けていないそうで、ツアーで参加くださいね。
しかし~、店内あまりに暑く、ゴージャス嬢に「風呂上がりか?」と、からかわれるくらい真っ赤っかの私。
本気でのぼせそうになりました。。。コリャ夏は地獄だなぁ、エアコン付くのかな?



ちなみにゴージャス嬢ドリンクバーなる庶民のシステムにはお慣れになっていないようで、
何度言っても、おかしな場所にコップを置き、ドリンクが下にジャーッと。。。



そんなわけで、画像でかくて文章長々スミマセン、んが、まだまだ旅の途中よ~、



to be continued…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事