♬ミルククラウン♬

萌木の村&シャトレーゼの工場見学(清里)

◆◇◆◇◆2013年11月10日(日) 


 はい、おはようございます 
翌朝は、土砂降りの中、萌木の村へ出かけました。
雨に煙ってがとても綺麗です、ものは言いよう&思いよう。






私ったら雨傘を忘れてしまい、日傘さしています、コレ晴雨両用じゃないの~ショボン。。。
そしてお昼はお約束の「おっこと亭」のおそば、
20年通って、初めて待たずに座ることができました♪。


そして、本日のメインイベント~





シャトレーゼの工場見学~ドンドンパフパフ~


こちら、アイス食べ放題付きの工場見学ですが、あまりの人気に去年から完全予約制となったそうです。
がう嬢、調べてくれて本当にありがとう、知らずに行っていたら追い返されるところでした。
会社説明の映画を見てから、工場の生産ラインの説明と見学をします。
前回までは、いきなり食べ放題アイスに突進する感じでしたから、なかなか楽しいです♪。


ミルクバー・あずきバー・チョコクランチバー・マンゴバー・プリンバー・
黒蜜黄粉・カップアイス2種・ジャージーコーンの9種。



そして約20分間アイス食べ放題、
次のグループが到着する頃までには食べ終わりましょう、という感じですかね。
アイスの種類は、初めて行った頃より少なくなって、高価なアイスは提供されなくなっていましたが、
どれもこれも美味しくて、シャトレーゼ太っ腹!と、思わず拝みたくなります。


ミルクの中にあずきがみっちり入ったあずきバーがすっごい美味しかったです、あと、ジャージーコーン
ちなみに9個食べた。
(あずきバー×3・バニラコーン×3・黒蜜黄粉×2・ミルクバー×1・チョコクランチ1/2・プリンバー1/2)
あら?、計算が合わないですね、おかしいなぁ、おホホ。。。



to be continued…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事