♬ミルククラウン♬

明治の館(日光)でディナー

◆◇◆◇◆2015年5月14日(木)


日光東照宮で気力体力を使い果たした我々が向かいましたのは。。。





明治の館ドンドンパフパフ~
元は日本コロンビアの前身を創設した、F・W・ホーンさんの別荘で、
登録有形文化財だそうです。






お庭もステキ





なんの花じゃろ?





内装もすてき
ほいでも家康公200階段後遺症からまだ開放されていない我々は、
駆けつけ3杯お水をいただき、やっと落ち着きました。。。へとり。






明治の館の黄金メニュー、オムレツライスオニオングラタンスープ。
どちらも美味しくて、気持ちがホッコリします 



元気を取り戻したので、次ぎに向かいましたのは~。。。






JR日光駅~★、きゃぁ~
ネオ・ルネッサンスのハーフティンバー様式。
駅舎2階には、かつての一等車利用者待合室「ホワイトルーム」があるそうです、
インッナ ホワイトル~ム♪、byクリーム、あら、ご存じなくって?。
ほい、ホワイトルーム、バーン!!!






そしてこの後、佐野プレミアムアウトレットへ突然行くことになり、
運転手さんも予期せぬ出来事、まっことミステリーやねぇ 



ところで、最近のカーナビってすごいですね、、ビックリしました。
休憩無しで2時間運転していると、「そろそろ休憩されてはいかがでしょう」と、促され、
目的地に到着すると、「ブレーキも少なく、大変スムーズでエコな運転でした」と評価され、
極めつけは、高速のETCで「料金は○○円です」と言ってから、「チャリーン」
お金の落ちる音がしました、きゃははは



そんなわけで、嬉し楽しミステリーツアーも終わりに近づきました。
長々お付き合いありがとうございます。
あまりに色々行ったので、お土産がすごいことになっていましたよ。






ガトーフェスタ・ハラダのグーデ・デロア ホワイトチョコレート
フィナンシェ メープル
グーテ・デ・プリンセス
フランスパン

明治の館の レーズンサンド
パウンドケーキ・ストロベリー

鬼平の水ようかん
日光みそのたまり漬け・上澤梅太郎商店のらっきょう(2袋)
佐野アウトレット ゴディバのボンボンショコラ12個入り


一ヶ月ぐらい引きこもれる量じゃござんせんか






大好き日光、また逢う日まで、ウッキッキ~。

 end 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事