♬ミルククラウン♬

モフ(渋谷パルコパート1・1F)のテンハッピーメモリーズ ブライススペシャルケーキ

◆◇◆◇◆20116月22日(水)

  ♪モフ(渋谷パルコパート1・1F)の
  テンハッピーメモリーズ ブライススペシャルケーキ♪

   ふわふわスポンジケーキに白桃をサンドして、
   フルーツをトッピング、とな。
   どこがブライスなのかな?、
   たぶんグレープフルーツ頭と言われているからグレープフルーツなのね。
   で、クランベリーは??。650円













今日は夏至で、14時間も明るかったそうです。本当に暑かったですね。あんなに暑かった去年より猛暑日は4日も早いのだそうで、こりゃえらいこっちゃ。。。しかも、もう夏のバーゲン始まっていますのよ。。。

そんなわけで、よりによってこんな日に、銀座に打ち合わせへ。で、その後、明日が初日「ブライス・10th Anniversary Exhibition」の、内覧会へ編集のさんへとご一緒に行って参りました(7/25まで)

なんとあのブライスが日本発売全種飾られるのだそうで、その数175体。ファッションブランド、クリエイター、キャラクターのコラボドールや、カスタム有名作家さんのドールまであって、入場料は300円、すごい見応えがありました。あの衝撃的にかわいかったパルコのCMが流れてから、もう10年も経つんですね、遠い目。。。

私も持っているのかって?。いや~、実は欲しい欲しいと思いつつもまだ一体も持っていないのです。大体どうやったら手に入るかもよく解らないの。で今日、いろいろ教えてもらいました。マニアさんからしたら呆れるほど初心者の私に、初歩の初歩から親身にいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました 

それでも今日は、いっぱい見過ぎてもう何が何だか。。。なんとなく好みのタイプはわかってきたのですが、あまりにレベルが高いブライス見過ぎてしまい目が益々肥えてしまい、どうしましょう。

私の初ブライスは まだまだ先になりそうでございます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事