♬ミルククラウン♬

ナリサワで、サマーゴージャスランチ

◆◇◆◇◆2014年8月4日(月) 


私の夏のバカンス、もうすっかり終わってしまったと思っていたら、
まだまだ続きがあったようです、うっきゃ
ナント、愛するナリサワにご招待いただきました、いきなりドーン!!!




いつもは遠慮がちに無料のレギュラー水をお願いするのですが、
今回はゴージャス嬢桃のジュースを薦めてられ、大胆にもいただいてしまいましたよ。
彼女はアルコール入りの桃カクテル、見た目は全く同じです 




食前酒をいただきながら、恒例の儀式「森のパン2010」が焼きあがるのを待ちます。
今回は夏らしく、柑橘系のグレープフルーツ風味






それではお待たせしました、ナリサワ絵巻物語のはじまりはじまり~ 
まずは、左から、灰、森のエッセンス・里山の風景、海へびのスープ







う、海へび???、とビックリしていたら、「ご覧になられますか?」と持ってこられたのは~、、、

はい、海へび、どーん!!!






肉ではなくて海へびで出汁を取ったスープでした、中には冬瓜・田芋・豚が入っています。
こちらは燻製ちゃん
スッポンを食べた後みたいに、体がぽかぽかしましたよ。



ところで、真ん中画像「森のエッセンス・里山の風景」をいただくとき、
いつも苔に似せたおからが綺麗に食べられないのでスプーンをお願いしていたのですが、
今回は事前にセッティングされていました。
憶えていてくれたのカナ?、要望が多かったのかしら?、
今回は下地に自家製マヨネーズが敷いてあり、食べやすくなっていました♪



森の後は、に向かいます 





ウニ・スダチ

パン

神戸牛のタルタルステーキ

天城の軍鶏

ハモ・白桃・アーモンド

牛ステーキ






ゴージャス嬢のワインいろいろと、コーヒー。

それではお待ちかねデザート~★




プレデザート 南国の香り・パッションフルーツとマンゴー、わらびもち
メインデザートは、ベッリーニ・桃のサバラン&シャンパン



デザートが二品もいただけるなんて、あぁこの世の天国~。
しかも一度いただいてあまりの美味しさに感動したベッリーニを、今日食べられるなんて 
しかし、天国はまだまだ続くのであった、


ミニャルディーズ、はい、バーン!!!




うきゃきゃきゃきゃ~★、もちろん、全部いただきます。
他のお客さんは、皆さん身を乗り出して選ばれていますが、全部にすればいいのにね。





コーヒーをお持ちくださったスタッフさんに、
「お腹いっぱいになられましたか?」と、聞かれてしまいましたよ。
ベストオブアジア&二つ星レストランのスタッフさんに、こんな風に言われる私たちって。。。
やっぱり、相当大食いと思われているのかしら??、おほっ 






来月も予約をお願いしたら、月曜営業日が月初めしかなくて断念。
残念よ~、でも毎月こんなステキなランチをいただいていたら、舌が勘違いしそうです 
本当にごちそうさまでした。
このあと、天国のようなナリサワさんから、灼熱の赤坂へ向かいました。
まぁ、どこかしら??




to be continued…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事