♬ミルククラウン♬

ザ・ギャレイ(二子玉川高島屋)でランチ

◆◇◆◇◆6月20日(月)


ゴージャス嬢とニコタマ高島屋デート。
久しぶりやね、
やっぱり待ち合わせはあそこかしら



てなわけでほぼ30年以上通い詰めている
愛するヴェルテスパに13:00、
となったのですが、コロナ禍以来行っていない。
ほぼ3年、お店やっとるんか?、



で、調べたら、
やっとらんかった。。。
ありゃま!



正しくは、お店が変わっていました、
その名もザ・ギャレイ、シーフードグリルレストラン。
ヴェルテスパはカルフォルニアフレンチ。
でも同じ三笠會舘なのでレッツラゴ!






アメリカンダイナーみたいなインテリアに大変身。
天井のカヌーは健在でした。






ゴージャス嬢、前回の逢瀬での御失態を反省されて、
(お誕生日ランチお店通り過ぎ事件)
今日はめっちゃ早いご到着



こちらのお店、
嬉し楽しサラダバー付き。
頼まなくても、もれなく付いてきます、あらそ。
それではサラダバー、レッツラゴ!
スイーツもありまっせ







メニューがタブレットでした 
慣れないため、注文本当に通ったかどうか?
心配で心配で、
ウエイターの方に確認してしまいました。



そして、現れたウエイターがこのような方でした。







ビックラポン~!?@×★
ちょっと外食来ないうちに、
世の中どえらい近未来なことに。。。



気を取り直してテーブルの上ね。






メインはステーキパスタ。






タコススープもあります。







マンゴー独り占め、
ソフトクリームは4回目 







バイキング時のビニール手袋&マスクはなしでもOKでした。
が、やっぱり少し抵抗が。。。
3年間は長かったからね。
なかなか学校でマスク外せない子供達の気持ちが、
ちょっとだけ理解できました。



そして変わっていたのはレストランだけでなく、
愛するあの店この店がことごとく撤退。。。
チョット切ないコロナ明けニコタマ高島屋デートでした。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事