見出し画像

♬ミルククラウン♬

グランメゾンフレンチ シェ・イノでゴージャス嬢誕生祭

◆◇◆◇◆5月23日(月)


今年もやってきましたゴージャス嬢誕生祭



去年は緊急事態宣言発令初日と被ってしまい、
(予約したのは2カ月前だったのですが)
酒ヌキのバースディで、お嬢少々ご立腹。
今年は違いまっせ、飲んだってや~



そんなわけで今年の誕生祭の舞台は~、
はいドーン!!!







フレンチはグランメゾン、
シェ・イノ、ドンドンパフパフ~



アールデコのインテリアがとっても素敵
張り切りウーマンの私は15分前に到着。



ところが、ががが、、、
予約時間になってもゴージャス嬢の姿が見えないの、




待てども待てども、電話しても繋がらない、
私真っ青、日にち間違えたか?
場所教え間違えたか???



実は、店の前を通り過ぎて
ドンドン先へ行ってしまったらしい、
って、こんな印象的なエントランスなのに~!!!







それでは気を取り直して、
老舗フレンチグランメゾン、シェイノ
お料理いろいろレッツラゴ!







どれもこれも美しすぎまする~
そしてすっごいおいしいっ、
食器も素敵。



そして、メインはシェフのスペシャリテ
マリアカラス~







羊のヒレ肉でフォアグラ&トリフを巻き、
パイで包んであります。
ソースは赤ワインベースにバター&トリフ
これメチャメチャおいしいです!!!
スライスポテトも美しすぎる~



そして、お願いしていた
お誕生日プレート★







きゃぁ、すてき!!
蓮(ロータス)です、5月のお花
そしてデザートは、







デザートワゴンは全部お願いシマッス




さすがの私もおなかいっぱい。
珍しくパンを一個しか食べなかったね、
と、ゴージャス嬢にからかわれました。



どれもコレも美味しく美しく、
その上、支配人さんと受け付けにおられた女性の
接客のすばらしさったらっ!!

 





はい、おめでとさん
&おごちそうさま。



ところで、デザートを食べている最中に、
ゴージャス嬢、アイパッドでなにやらゴソゴソ。。。
この後ビックリするようなことが

 

 

to be continued…


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事