美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

なにわフレンチ

2010年07月23日 23時31分02秒 | 旅先で食べたもの
昨日の朝、大阪から無事帰還いたしましたあ。。。

昨日は一日疲れて死んでましたが、今日は元気っす

んで、

大阪のお気に入りのお店で食べてきた。。。

数年前ちょうど前の仕事を辞めた頃ブログで知って

念願かない今年の1月にはじめて行ったのだけれど

まあ、なんと美味しくて居心地がいいお店なんでしょう と、

すっかりお気に入りになってしまった。

 なにわフレンチ びぎん

まず、お・ビール。


そしてポテトサラダ。これが美味しくて、めっちゃ量多くてうれしい悲鳴


で、ですねえ、、、

今日はどうしても食べたいものがあった。。

その日のマスタのブログって書いてあって、それ見ちゃったもんだから

鱧好きな自分は、いてもたって居られなくなって

口がもう鱧になってしまい、もうどうにもこうにも・・・

というわけで

徳島の鱧のサラダ特製梅肉ドレッシング・・・(だったかな?)
てんこ盛り


これがー・・・絶品 鱧ふわふわでまだほんのりと温度を感じる。
梅のドレッシングも酸味もきつくなく、乗ってる野菜やハーブとの相性も良くて
どやどや?

鱧もたっぷりで、これでメインディッシュになるよ(断言!)
夢に出てきそう・・・
どやどやどや?

京都の鱧料理より正直印象に残るわ。。。堪能した

で、

あとは、おまかせの小さいポーションで少しずつ出していただいて、

気仙沼の鰹。刺身というか、たぶん分厚いあぶりカルパッチョ
穂紫蘇と赤目紫蘇とみょうがと菊の花びらがね、、、素敵に脇役。



あまほりさんのトマトと無農薬有機たまねぎ。
たまねぎが、驚きの甘さ。今日のトマトより甘いかも??



明石蛸のエスカルゴ風。ツボにはまる~~全てをパンでさらって食べたった。



もう壁のボードをガン見してきましたけど、

鴨とか、大好きですから

今度は是非食したい。。。牛ホホ肉とかもち豚とか

おいしそう過ぎやしませんかね?

胃は一つしかないんですから・・・

あ、豚足も、、、あれば、食べたい




ああ、えらいことになってきたわ 



ごちそうさまでした!!!!!!!しあわせ~~





人気ブログランキングへ いつもぽちっと有難うございます! 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る