美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

なにわフレンチBegin 東心斎橋

2010年01月23日 15時00分00秒 | 旅先で食べたもの
早いもので今日19日は大阪滞在も最終日です。

21時頃から晩ごはんと思っていたのですが、
電車乗り継いで、大阪駅のコインロッカーに荷物預けて
夜行バスのチケット買って、気がついたらもう21:30!げげ。

    走れ走れ~

難波じゃなく日本橋駅からきたので、
下見していたにもかかわらず、まんまと迷った・・・

結局22時近くになってようやく本日の夕食にありつけました。

今回の大阪滞在でとても楽しみにしていた、移転先で開店早々の
なにわフレンチびぎん で夕飯です!

しかし一時間くらいしか居られない・・・

はじめましてのご挨拶をしたあと、マスタが

マ 「夕飯食べられました?」と。
私 「たべてませんっ!」
マ 「じゃあ適当にお出ししましょう」

私 「はい!(じゃんじゃんお願いします←心の中で)」

こんなような会話のあと、

お疲れ様のエーデルピルス。



初たまご

これ食べたかった!やさしい味がコンソメゼリーと渾然一体~
あっという間になくなっていった。


胃袋に吸い込まれる前にとりあえず写真写真、と。
中はこんな。もっと濃い色だったなー。


↓じゃじゃん。この日のお店おススメで、リクエストしたぼたんえび。
これもね、おいしかった。だいたいぼたんえび好物だからねー
秋田の市場で買ってその場で食べちゃうくらい。

もうね、頭の先っちょと足以外はみんな食べられる。
殻とらなくてもいい。

パリパリぱりぱり、ってやっているうちに無くなる。
何やらのおいしい塩が添えられていたけど、そのままでも十分



さわらの皮目を焼いたカルパッチョ?
めちゃうまー。オリーブオイルと上にかかってるチーズとよく合う~



豚の耳と舌のゼリーよせ

テート・ド・フロマージュ食べたかったのでリクエストしました。
思ったとおりのおいしさでございました♪
豚の足とか耳とか鼻っ面とか大好きなので、この料理をはずすわけには行きません



このあたりでスパークリングワインにスイッチ。
すっきりしておいしい。
せっかく新しいの口切って頂いたのに、情けないことに
空腹で酒の回りが速くて、ボーっとしてきて2杯目には行けなかった・・不覚。



生タラのなんちゃら・・・ええと、トマトとクリーム少しと何かのソース。
これが生タラだから、身がしっとりしててね、ソースと良くあってウマー・・・
しかも切り身が大きい


あまりの空腹と酔いが回って、ただ黙々とガツガツと


無農薬野菜のサラダ
ブレちゃったので小さい画像で。
今日はタコが売り切れで残念ながらタコのサラダはなかった。人気メニューだもんね。


なにやらおいしそうなものが目の前に・・・
豚のロースト!!!!



とて~~もジューシー!!絶妙なロースト加減
この豚もきっとただ者ではないんだろう。聞くの忘れたけれど・・・

無農薬野菜のルッコラが乗ってる。
このローストもホントおいしくて、たぶんマスタが一瞬向こう向いて
振り返った時にはもう無かったと思うw


マスタとたまちゃん、オバハンのお相手して頂き有難うございました。
とてもとてもおいしくて楽しいひと時でした










お読み頂きありがとうございます
人気ブログランキングへ
クリックして頂けるとオバハンのヤル気が百万倍になります!
               





最新の画像もっと見る