トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「パナソニック VHSビデオデッキ内蔵型レコーダー」の巻

2022年05月11日 | 店主
すっかり姿を消したVHSビデオテープ


先日、壊れているしもう必要ないからと処分を頼まれたパナソニックの


HDD搭載VHS一体型ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XW200V 生産終了品




夜な夜ないじくる(笑)


電源が入らないのだが、きれいに使用されていたのでこのまま処分するのはもったいない


ダメもとで直そうかと思い





電源が入らないと言うことは、電源基板が怪しい






基板をよくよく見ると、一部のコンデンサーに液漏れ




基板を外してみるとよくわかるが






コンデンサーの頭部が膨らんでるのがわかる



まずはこれを交換しないといかんな



で、コンデンサーを発注しといたのが届いたんで交換します。




こんだけ取り替えて




この基板を本体に組戻します。






とりあえず電源コードをコンセントに挿してみると






おおっ!、電源が入ったぞぉ~o(^o^)o


後はビデオテープが再生できるかどうか


まっ、第一段階はパスしたな



で、昨日は





久しぶりに超大型のテレビを納品させていただきました。


助っ人に軽トラ持参で運んでいただきましてね


感謝、感謝、謝謝



きょうはここまで


つづく