トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんな倉敷の電器店ブログです。

「世羅高原のチューリップより、今はせらふじ園が見頃だよ」の巻

2022年05月10日 | 店主
昨日は世羅高原のチューリップを見にいったのですが、満開を過ぎて少し残念な感じだった。







なんか寂しい・・・


本当は





こんなのを期待してたんだけど







まぁ、入園料が大人1,000円のところが600円だったんで許す(笑)





暑かったんで、定番のソフトクリーム


残念なチューリップはこちら↓

 チューリップ祭

65,000㎡に 250品種750,000本のチューリップが咲き誇り、数え切れないほどの色彩で溢れる世羅高原のチューリップ畑。色とりどり・形もさまざまなチュ

世羅高原農場






園を出るときに、係員さんへ次に行こうとしているネモヒィラの状態を聞くと


「ここと同じような・・・、それより途中にあるふじ園が今ちょうど見頃ですよ」


じゃ、ふじ園に行くべ


残念なネモヒィラはこちら↓

芝桜とネモフィラの丘

西日本最大級40000㎡に45万株の芝桜と100万本のネモフィラが広がるピンクとブルーの花の丘。じゅうたんのように高原一面を覆い尽くす花々と吹き抜ける風で心

世羅高原農場




で、ふじ園に直行


せらふじ園

ふじまつり 2022年4月28日(木)〜5月22日(日) 開花予想がはやまったため、開園日がはやまりました。 せらふじ園からのお知らせ お知らせ一覧

世羅高原農場





サイコー!





和気の藤公園とは雰囲気がまったくちがい、私はこちらの方が好き💕



平日ですので、観光客も少なく


と、思ったら




団体様一行がゾロゾロと・・・



まぁ、それでもゆっくりと鑑賞できよかったです。




行くなら今週中がおすすめ




倉敷から高速で1時間ちょっと


途中、尾道自動車道に入ると早い



私は古いナビなので、ちょっと遠回りしてしまいました(T^T)




そんなわけで、しっかりリフレッシュしてきましたので、後は仕事を頑張りまぁ~す



きょうはここまで


つづく