トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「ネコババと資金洗浄」の巻

2022年04月14日 | 店主
朝一で小切手の換金に銀行へピットイン







この紙切れが・・・ウン十万円!



後の仕事がつかえてたんで、銀行に9時前に到着して入り口で待っていると


さすがに銀行だけあって9時ジャストに自動ドアがオ~プン


と、なると思ってたら



行員さんがドアロックを解除して手動であけますね(笑)



で、正面から入店




まず、ドアを開けた行員さんに




“いらっしゃいませ”



と、丁寧に挨拶していただき



2つ目の扉をくぐると







銀行内の行員皆様が全員起立して私に向かい



“いらっしゃいませ!”








すっごいですねぇ~



普通の作業服を着たおっちゃんなんですが(笑)


なんだかVIPになった気分(^。^;)




はじめての経験です。



朝から気持ちいいもんですね~



もちろん、受付番号は1番!







この受付番号票は通常ですと受付されたときに返却しますが、お金を受けとった後


「さっき渡した受付番号票をいただくことはできますか?、1番の記念にもらいたいんですよ」


すると行員さんは








「大丈夫ですよ、どうぞお持ち帰りください」







と換金したお金と一緒に受付番号票をいただきましたよ



まぁ、こんな頼みごとするのは私がはじめてでしょうね(笑)


ブログネタのためなんですが、ネタは恥を捨てればどこにでも落ちてますね



そんなしょ~もない話題はつづき







材料を調達のためホームセンターに寄ったら、車を降りたところで





車に踏まれたのか傷だらけ・・・






立派な1円玉を拾いました。



私、子供の頃から何でも拾う癖があります(笑)


まぁ、交番に届けてもお巡りさんが困るだけだし・・・


このままネコババしました。



そして、小腹が空いたのでコンビニで買い物







コカ・コーラは欠かせません(笑)



で、支払い金額が286円


財布から小銭を探すと285円はあった



1円足らないぞ



“そうや、さっき1円拾ったよなぁ”



ポケットを探すと






あった!




レジでお姉ちゃんに


「こんな傷だらけの1円玉ですが使えますか?」







「レジが通れば大丈夫ですよ~」


で、レジに投入



“チャリ~ン”



見事に1円玉として認識してくれましたよ



ありがたく使用させていただきました。



拾った1円玉とは内緒にしてね(^。^;)



これが資金洗浄か(笑)



「1円玉を笑う者は1円玉に泣く」




すみませんね、しょ~もない話題ばかりで・・・



きょうはここまで



つづく