ワインのべんきょうのおと

ワインを中心にお酒や料理で勉強したこと、気づいたことをメモします

バローロラ・モーラ

2010-03-28 10:51:06 | グルメ
続いてバローロ ラ・モーラを。

取引先の方が飲みやすいのがいいということだったので、ポンカネに負けない感じで飲みやすいのをということを考えて選んだのがこれ。

ネッビオーロだから大丈夫だろうということで飲んでみましたが、ポンカネと比べると酸味と甘みが充実していて、ぶどうの品種でこんなに違うんですか?と感心されてしまいました。

すっきり飲みやすいですね。バローロは間違いないです。

これまた順番間違えたかな。
バローロ飲んでから、ポンカネだったかな...

最近、お客様一人だと二人で一本飲むのか、二本飲むのか迷ってしまう。
ということで、舌がはっきりしているうちに一番いいのを一本目に飲むというパターンになりつつあり、二本目のチョイスに苦労しています...



最新の画像もっと見る