まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 5月の小湊鐵道その5 上総三又駅  ~

2013-06-01 | 鉄写同好会
昨日の続きです

上総三又駅も 無人駅です 

五井方面に向かうキハ到着( 縦構図 )



手前 ハルジオンを入れて撮りましたが 無い方が良かったかも







はい 宝石箱











田んぼに映った空











キジさん



4月 5月は 望遠レンズ 必要ですね

6月も 出会えるかも

( 鴨と言えば カルガモさんの親子が 田んぼで泳いでいました )



田んぼの傍に咲いていたスイトピー











五井行 到着直前 (横構図   右にあるのが 上総三又駅です )

人が 待っています



5月の小湊鐵道その1 は  こちら⇒ ~ 5月の小湊鐵道その1 朝日 ~ モノクロの世界 
5月の小湊鐵道その2 は  こちら⇒ ~ 5月の小湊鐵道その2 光風台駅付近 ~ by空倶楽部
5月の小湊鐵道その3 は  こちら⇒ ~ 5月の小湊鐵道その3 朝露 ~ 
5月の小湊鐵道その4 は  こちら⇒ ~ 5月の小湊鐵道その4 高滝駅 ~ 

今日は 4時起きで出かけてきます ( 睡眠時間 3時間 ^^ )
ブログ ゆっくりお邪魔させていただきます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 5月の小湊鐵道その4 ... | トップ | ~ 5月の小湊鐵道その6 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2013-06-01 07:26:52
苗を植えられた田んぼ
田んぼが鏡になって 青空と電車が綺麗に写っていていいですねぇ~
田んぼのスイトピーって言うのも意外な感じですね
この辺じゃ見かけないから。。。
返信する
Unknown (masarin)
2013-06-01 08:32:05
こんにちは

宝石箱 綺麗 綺麗ですよ
一番上の写真もいいね
腰 痛めないようにね

余計なお世話でした(笑)
返信する
おはようございます (41793310)
2013-06-01 09:22:43
初夏の風情が醸し出された素敵なお写真の数々・・・
宵ですねぇ~
カルガモの親子にも出会えましたか!
返信する
こんにちは (bara)
2013-06-01 10:35:25
田んぼに空の色が映ってますね~。

朝露?がビーズのようにキラキラ・・綺麗♪

キジさん、急いでますか?(笑 楽しい~

最後の一枚、田んぼに全てを映してとっても好きです。
返信する
Unknown (笑子)
2013-06-01 15:16:59
こんにちは

キジさんの写真☆彡サイコーです
こういう出会いがあると嬉しいですね☆彡P
返信する
Unknown (Luxio)
2013-06-01 17:34:31
こんにちは。
イネという宝石箱の美に
目を引く写真があります。
村に応援☆
返信する
Unknown (由乃)
2013-06-01 21:15:48
こんばんは
雉さん、可愛く撮られてる~
歩く姿がとってもユーモラス
アンヨが可愛い
(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-06-01 21:17:10
田園風景、いいですね。
何か、ほっとするお写真です。
宝石箱、まさにその通り! 凸
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事