まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 鉄塔と空 ~ by空倶楽部

2017-10-09 | ふるさと 佐渡
今日は 10月9日  9の付く日は空倶楽部の日 

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね


夏休み中の写真です

佐渡の写真は最終回の予定でしたが 鉄塔と空を撮っていなかったので 在庫からアップします

8月17日5:10 新潟県佐渡市 住吉堤にて

幼い頃 よく ここで遊びました

冬になると 白鳥がやってきて 暖かくなると飛んでいく姿を見たものです


木々の中から首を出しているのは 野球場のライト(鉄塔)です ^^

以前は雑木林でしたが 今は その一部が野球場になっています

日の出前です

野球場のライト(朝なので点いていませんが)と一緒に 懐かしい溜池に映り込んだ空を撮ってみました











おまけ : 夏の花 ( 紫陽花は 最後の力を振り絞って咲いていました )



カテゴリーは 『 ふるさと 佐渡 』 に入れます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ ちばYOSAKOI 千... | トップ | ~ 高田公園散歩 #3 ~  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-10-09 06:42:29
おはようございます。

小さい頃にみていた風景を‥故郷に帰って見るのは懐かしさと温かさを感じますよね〜〜
この風景がいつまでもありますようにと‥そして、またみにくるからねとの思いがよく分かります。良い眺めですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-09 08:14:53
ふるさとの空~。
日の出前の、少し空が明るくなってきた感じが、
凄くいいです~。
空と鉄塔の映り込みも、ばっちり♪
返信する
Unknown (noko)
2017-10-09 11:33:57
早朝の空と鉄塔がいいですね。

溜池への映り込みも綺麗です。

いい故郷をお持ちで羨ましい・・・。
返信する
Unknown (chacha ○)
2017-10-09 16:40:51
鏡の様に…綺麗ですね!
爽やかな日の出前の空ですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-10-09 20:22:07
まこちゃん さま

わたしも、
いい故郷をお持ちでいらっしゃることと、
こんな素敵に切り撮ることのできる感性と
テクニックをお持ちのことが
ただただ羨ましいです!!(笑)

ふるさとをさり気なく素敵に…。
すごいですね!
返信する
Unknown (かず某)
2017-10-09 21:58:25
こんばんは〜
素晴らしい1枚。
愛情たっぷりの思いが詰まった1枚だと思いました。
水面に映る空・雲がなんて素敵なんだろう。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-10-09 22:06:40
こんばんわ☆

故郷の景色は独特の思い入れがあるものです。
私は近くが故郷の原風景なのですが、都市化の変貌で痕跡が残ります。むしろ・・・・
両親の故郷、四国の方が故郷らしさを感じます。
長年の定点でもありますね。
返信する
Unknown (Futchan)
2017-10-10 07:05:40
おはよう!
遅コメゴメンです。

綺麗な写真です。
故郷の心象風景の一つなんですね。
私が見たより遥かに綺麗に
心の中では存在しているんでだと
思います。
返信する
お早うございます。(=^・^=) (Kmori)
2017-10-10 08:46:55
朝焼けの映り込み綺麗ですね!
こんな美しいお空を見ていたら有り難うと呟き
たくなります。

私も思わず故郷を思い出してしまいました。
返信する
おはようございます (bara)
2017-10-10 09:29:45
早朝の映り込み、綺麗~。そして野球場のライトが
まだ目覚めていないって感じがいいですね~。

頑張って咲いている紫陽花!好きです♪
返信する

コメントを投稿

ふるさと 佐渡」カテゴリの最新記事