まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

2020.9 千葉ポートパーク付近 #8 ~ 環境調査船 『 レース.フォー.ウォーター 』#4 ~ by空倶楽部

2020-09-19 | 空倶楽部
今日は9月19日 9の付く日は空倶楽部の日

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね



9月17日6:19 ケーズハーバー にて


環境調査船 『 レース.フォー.ウォーター 』 と  空 ( 出港の朝 )











レオちゃん おはよう











みんな おはよう









出港準備中

船体に 海面が反射していました











桟橋と船の間に有ったクッションのような浮き輪?を回収中











桟橋と船を繋ぐ綱を収納中



船は 静かに静かに出港しました

ジェットフォイルのように ダーーーー ! ! と 波をかき分け出発するのかと想像していました



優しく ゆっくり 動いて行きました

一旦 バックして



向きを変え 進んでいきました







日本サイロ背景の時 全体が まるで生き物のように見えました( 白黒 )









現在 護岸工事中( 下の写真左 : 完成後は人が通る事が出来る と 思われます )の 先端まで行きました

船は小さすぎて 確認できないかもしれません











望遠で撮って更にトリミング( 手前は 護岸工事中の先端 )



ソーラーパネルの上に 人が立って居ます

このパネルの上に 80人位乗る事ができるようです



そして 向きを変え 東京方面へ ゆっくり進んでいきました

手前で ボラが1匹 跳ねました



撮影させていただき ありがとうございました

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.9 千葉ポートパ... | トップ | 2020.8 千葉ポートパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-09-20 07:54:09
カッコイイ~。
入念な準備をしてから、出港~~♪
絵になる風景ですね。
お友達のワンちゃんも、出港を見守って
くれたのかな。
どのお写真も素敵です♪
返信する
Unknown (かず某)
2020-09-20 18:24:21
こんにちは〜
うろこ雲、、
良いですね〜〜!
少しずつ秋が来てるな〜
返信する
ありがとう (もか)
2020-09-22 07:10:43
♬おはようございます
見られなかった出港の様子がわかりましたよ。
見逃したのは残念だけれどこれで一安心です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-09-22 15:01:34
こんにちは☆
前衛的な姿の船に惹かれます。
流星号とかマッハ号?
現物に出会ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事