まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2017.4 #3  ~ 夜桜トロッコ #2 ~

2017-04-07 | 鉄写同好会
月崎駅にて















*** 小湊鐵道沿線 桜情報 ***

海士有木駅 1本桜 2分咲き

上総三又駅 1本枝垂桜(小さい) 蕾が赤くなって膨らんできました

上総山田駅 1本枝垂桜(小さい) 蕾が色づき膨らんできました

馬立駅 2分咲き
馬立駅ー上総牛久駅 陸橋傍 2~3分咲き
上総川間駅 上総鶴舞駅 高滝駅 里見駅 2分咲き

飯給駅 1~2分咲き
 昨日の18:30頃 まだトロッコ列車が来ない頃 駐車場には12台入っていて満車
 田んぼの周りには50人位のカメラマンがいたようです

月崎駅 2分咲き(朝は咲いていない蕾が 夕方咲き 私が行った時には2分咲きになっていたようです)
 待合室 綺麗になりました いっくんのトロッコ列車時刻表も掲示されています
 森ラジオ 4月8日までに間に合わせるよう中を改装されていました

夜桜トロッコ列車 今日と明日で お終いです

夜桜は 16日(日)まで ライトアップするそうです

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.4 ~ 大俵の一... | トップ | 小湊鐵道2017.4 #4... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-04-07 04:09:36
おはようございます。

すごい!
とても幻想的なお写真ですね。

桜の開花、
今年は遅れているのでしょうか。
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-04-07 07:04:00
続き楽しみにしていました。
沿線の開花情報有難う御座います。

昨日のトロッコ列車も御天気が心配されていましたが、もってくれた様で、沢山お客さんが乗ってました。
今日と明日で夜桜トロッコ列車終わりですね。
返信する
Unknown (Futchan)
2017-04-07 08:18:59
おはよう!

1枚目すごい!
煙突から出る蒸気に目が釘付けです。
右の木が樹氷のようで
森ラジオの明かりからも人の温かさが
伝わってきます。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-04-07 08:34:08
おはようございます
トロッコ列車と夜桜
上手く捉えられて素晴らしい画になりましたね、
返信する
Unknown (ほたる)
2017-04-07 09:27:30
夜桜とトロッコ列車と・・・

いやはや贅沢な光景ですね
羨ましいです ^ ^
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-07 09:29:17
夜桜トロッコ、いいですね~。
トロッコからの煙が、幻想的です♪
1~2分咲きなんですね。
お天気もいまいち・・・。
今年は、ぶらっと寄る感じになるかな。
ブログで、満開の桜を楽しませてくださいね。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-07 14:31:59
2枚目の写真 おとぎ話の中のようですね♪
これで、満開の桜だと、どんだけ素敵なんだろう
ため息が出ますね♪

今日は陽ちゃんブログのわんこを見に来てくださいね♪
返信する
こんにちは (41793310)
2017-04-08 12:17:15
ライトアップされた夜桜とたなびく煙がとても幻想的ですね!
やはりシーズン真っ最中、平日でも注射スペースを探すのが大変そうですね。。
・・・でも、見ておきたいし(笑)
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事