昨日の続きで その撮影後 小湊鐵道五井駅に寄ってみました
ここには 3両のSLが保管されています
道路側から 建物に保管されている3両のSLの背中が見えます
そのすぐ傍に事務所が有り 声をかけ 見学させていただきました
見学は 事務所の方がいらっしゃる時は ほとんど出来るようですので 興味のある方は是非 !
SLの中に入っても良いそうで 嬉しいですね ^^

↑ 左のSLが一番古く
イギリスのベイヤーピーコック社が 明治27年(1896年)に製造した四輪連結十輪タンク機関車(B型機関車)で
昭和21年に国鉄から払い下げ 昭和25年迄使用していたそうです
↑ 中央と右のSLは
アメリカのボールドウイーン機関車会社が 大正13年(1925年)に製造した六輪連結十輪タンク機関車(C型タンク車)で
アメリカから輸入し 昭和31年(1956年)迄使用していたそうです
↓ 中央と右のSLです
撮影中 太陽が昇ってくると 車体に周りの色が映り込んできました( 錆びているわけではありません )

右のSL

撮影日は とても良い天気でした

明日へ続きます
あっ 風邪 ほぼ治りました~~~♪
ランキング参加中です よろしければ右のバーナー クリックしてね
ここには 3両のSLが保管されています
道路側から 建物に保管されている3両のSLの背中が見えます
そのすぐ傍に事務所が有り 声をかけ 見学させていただきました
見学は 事務所の方がいらっしゃる時は ほとんど出来るようですので 興味のある方は是非 !
SLの中に入っても良いそうで 嬉しいですね ^^

↑ 左のSLが一番古く
イギリスのベイヤーピーコック社が 明治27年(1896年)に製造した四輪連結十輪タンク機関車(B型機関車)で
昭和21年に国鉄から払い下げ 昭和25年迄使用していたそうです
↑ 中央と右のSLは
アメリカのボールドウイーン機関車会社が 大正13年(1925年)に製造した六輪連結十輪タンク機関車(C型タンク車)で
アメリカから輸入し 昭和31年(1956年)迄使用していたそうです
↓ 中央と右のSLです
撮影中 太陽が昇ってくると 車体に周りの色が映り込んできました( 錆びているわけではありません )

右のSL

撮影日は とても良い天気でした

明日へ続きます
あっ 風邪 ほぼ治りました~~~♪
ランキング参加中です よろしければ右のバーナー クリックしてね
