goo blog バンドメイド

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BAND MAIDについて バンドメイドの曲は独創的で比類がない

2023-11-25 10:22:37 | 日記
THIS GROUP'S ORIGINALITY IS UNRIVALED! First Time Hearing Band-Maid - Dice Reaction Video!

この方は、「バンドメイドの独創性は比類がない」と言っている。

俺もそう思うな。

一見似たような感じの曲はあると思う。

でもよく聞いて分析してみると、まったく違うという事だ。

別のギターリストやベーシストがバンドメイドの曲をカバーして、自分の方がうまいだろうというのは、あまり意味のないことだと思う。

曲を作るうえでのコンセプト・全体を貫く基本的な観点、考え方が、そもそも今までの演奏家にはないコンセプトだと思う。

バンドメイドの面々のそれぞれの音楽性の違い。ほかのバンドでは考えられないんじゃないだろうか。

だから5人全員がメインにならざるを得ないんじゃないだろうか。

ギターやベースのソロももっと長くやれば、人気はもっと上がるのかもしれないが、それでは5人がメインにならない。

単におれの想像だけど、その点はミクの考えが大きいと思うけどね。

この5人が一緒にずっと演奏活動を続けるには、どうしたらいいか、どういう曲作りをしたらいいか、ミクをはじめ、5人が一番考えているところじゃないんだろうか。

結果として、5人の女のグループが10年続いた。

これは奇跡に近いと思うな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿