goo blog バンドメイド

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バンドメイドについて  色彩を感じさせる音ってあるんですね!

2024-05-07 08:43:14 | 日記
BAND-MAID / Bestie (Official Music Video) Grandad Reacts

楽器を引っ張りだして、一緒にバンドメイドと演奏しましょう。

バンドメイドの変わらないメッセージは、「聞いてるみんなと一緒に楽しもう」という事だと思いますね。

だから、ギターの手元をじっくり見せているんだと思いますね。


「自分はこれだけ凄いんだぞ」ではないという事だと思いますね。

横浜アリーナの時のサイキの「みんな歌って―」もそうですよね。「みんなで楽しもうよ」なんですね。


そして、ミサ。


「バンドの屋台骨を支えるベースですが、主役にもなれる裏の顔があります。暗躍したい方は、ベースを持ってください」


ココだと思う。世界中のベーシストとの違いは。

そしてベースが暗躍できるのは、ミサがバンドメイドにいたからだと思う。他のメンバーが了解しているからだと思う。ベースが裏で暗躍できるのは。

もちろん、ミサの一音一音の音色そのものも違うと思う。



結果として、ベースがギターと同じように主役になれたんだと思う、ミサの出現によって。それは単に「ソロ演奏」だけではできなかったんじゃないだろうか。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿