よつ葉日和

楽しい事・おいしいもの・可愛いモノが大好き♪
好きなものに囲まれて毎日をゆるゆると暮らしてゆきたいです

アトリエ・コンフィチュール

2006-07-24 | 美味しいモノ


昨日、久々に『千総さん』をのぞいたら
偶然にも『生産部長』のじゅんさんがいらして
色々お話をさせて頂きました。

なんだか『生産部長』という名前と
じゅんさんが似合わなくて笑ってしまう^^;



ここを何度かのぞいて下さってる方には
『アトリエ・コンフィチュール』という名前はお馴染だと思いますが
ご存知ない方にちょっとご紹介♪
↑クリックしてみてね^^

実家近くにある老舗の果物屋さんの『千総』さんが
ジャム&コンフィチュールを開発され
『アトリエ・コンフィチュール』として
お店はもちろん
楽天でも、おいしいジャムを購入する事ができるの♪

さすが老舗の果物屋さんだけあって
美味しさは格別(*"ー"*)




中でもMIKUお薦めの一品は『いちじく』のコンフィチュール♪



これは以前に買い占めておいたもの(笑)
確か友紀っぺも買い占めてました^^;

でもとうとう
最後の1瓶に。。。

今の時期は、残念ながら『いちじく』は無いんですけど
『いちじくとグリーンレモン』のコンフィならありますよ~^^
これもまた美味しいんだ♪

。。。って、私は宣伝部長か。。。?^^;



これが
『いちじくとグリーンレモン』のコンフィ。

今朝はまるこが
ヨーグルトにかけて食べました。
その後、ビンにスプーンを入れて食べ始めたので
慌てて撤収~!

そして
昨日買ったのは。。。



『小夏のマーマーレード』&『甘夏のマーマーレード』
私はマーマーレードが大好き♪
しかも苦めが好き☆



↑こちらが『甘夏』です
ほろ苦くって、もうたまりません~^^
大好きな味です☆

そして



↑こちらが『小夏』
甘夏よりも少し甘め。こちらもすごくおいしい~(@⌒ο⌒@)
まるこがお気に入りです^^

お近くの方は、ぜひうちに食べにきてね♪




さすが果物屋さんだけあって
ほんとおいしいです。
フルーツそのままの味。余計な味がしないの。

しつこいようだけど、お薦めです。
↑のリンクから楽天で購入できますので、よかったらどうぞ♪

以上。。。宣伝部長のMIKUでした(爆)



あ、そうそう。
先日、関西では超有名なテレビ番組
『ちちんぷいぷい』で紹介されたらしくて(知らなかった^^;)
一時は入手困難状態だったようですが。。。

徐々に落ち着いてこられたようですよ♪




 

↑只今のランキングは1位です

ありがとうございます^^
ポチッとクリック 応援よろしくお願いします(*"ー"*)





HP&Diaryはコチラ・・・『Ritta Ratta Rutta』
(Diaryは毎日更新してます^^)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (ゆきんこ)
2006-07-24 13:06:38
マイパソコンは復活してないけど、待ちきれず

メインのパソコンからです。

これは、夜&休日は皆が使うから、なかなか

使えないのよね...。



宣伝部長みくさん!!

いろんなジャムを食べてみたくなります!!

口コミが一番だよね?

おいしそうって思っても、買うまでの勇気って

いるからさ~。

大阪に行ってる時にみくさんのおうちに食べに行けばよかったわ~。(笑)

小夏のマーマレードも美味しそうだね!

甘夏は食べたことあるけど、小夏はないわ~。



トースター!

気に入ったのが見つかってよかったねぇ。

我が家のトースターもそろそろヤバイかなって

感じ。

今はいろんなのがあるよね~。オシャレだし!!

2段式って使いやすいですか~?
返信する
そのうち (まみこ)
2006-07-24 13:18:00
いちじくを試してみますわ。

最近いろんなとこで「いちじく」を目にするんだよね。

かなりポピュラーなコンフィになりつつあるね?
返信する
宣伝部長へ (潤です)
2006-07-24 13:45:18
こんにちは。



あ~~ホッとしました。

正直昨日は家に帰ってからも

気になって気になって仕方が無かったんですよね。



お口に合いました様でひとまずは安心♪



しかもこんなに宣伝して頂いて・・

なんとお礼を申し上げたらよいのやら(笑)



・・・でも、生産部長と顔が・・と言うのは

いったいどう言う意味なんでしょう・・??



自分でも似つかわしくないとは思っているんですけどね(苦笑)





昨日イタリアンカーニバルでの食事は美味しかったですか?

お客様のご家族にお会いしたのに

「いつもお世話になっております!」

なんて従業員のご家族に挨拶するみたいに

してしまいました・・・。

恥ずかしい限りです。(汗)



当店のマーマレードはペクチンやゼラチンを一切

使っていないので固めるのが難しいんです。

(手間が半端じゃない!!)

次は例年通りすももジャムと葡萄ジャム・コンフィを発売していきますので、実家に帰られた際にはまたお立ち寄りくださいね。



お待ち致しております。



では。

返信する
ご指名ですね^^ (ちおりん)
2006-07-24 14:17:00
お店の方からももう「宣伝部長」と呼ばれてますね(笑)

母が、大好きなのでぜひ楽天から買ってみたいな~

いいものを教えていただいて、ありがとう♪



オーブントースターもかっこいいんですね!!

なんか、使わなくてもインテリアになる~☆

さすが、みくさん♪
返信する
わたしも大好き! (フロレン)
2006-07-24 15:24:09
生産部長さんも社長さんも、とっても感じのいい人ですね。うちは、工房のすぐそば(F駅)なので、たまーにお見かけするのです>生産部長さん。



ここのコンフィとジャム大好き♪ 最近は、別の地域の友だちへのお土産は、ここのジャムかコンフィにしています。堺の特産物!の仲間入り!



オーブントースター、いいです。次買い換えるときは、2段にしようと心に決めました。ただ、今のところ高さ制限ありだからなぁ。そうそうオーブンレンジのオーブントースター機能は、ぜんぜん使えないよ。パン1枚焼くのに、10分以上かかるんだから。庫内が広いから、焼けるまで、めっちゃ時間かかる。電気代アップアップです。



返信する
♪ゆきんこさん (みく)
2006-07-24 16:21:37
じゅんさんのコンフィは、とってもお薦め~♪

ほんとフルーツの味がきちんとして、変に甘くなくて大好き。

元々ジャムは好きじゃないの。私←いきなりの爆弾宣言!

でも、ここのは大好き~♪

今度オフ会したら、みんなにお土産で渡すわ~

小夏美味しいし、見た目も薄い黄色で可愛いよ。



トースター、結構使いやすいです。

1枚で2分半。。。まぁまぁの時間?^^;
返信する
♪まみこ (みく)
2006-07-24 16:22:44
1日に間に合うように、いちじくとグリーンレモンのコンフィ用意しとくわ。

プレゼントして差し上げるわよ^^

ラムネと物々交換ね(笑)
返信する
じゅんさん@生産部長 (みく@宣伝部長)
2006-07-24 16:29:23
じゅんさん~♪昨日はお会いできて光栄でした^^

ほんと美味しかったです。特に甘夏。。。

あたしひとりでそのままバクバクいっちゃいそうでした(笑)



生産部長・・・って顔じゃないですよね(笑)

あ、いい意味でですよ。じゅんさん若いし~♪



イタリアンカーニバルの食事、美味しかったです。

ポイントがたまったらしくて、ワインもらっちゃいました^^



これからも美味しいコンフィお願いしますね。

すもも・・生でも大好きなのでぜひに♪



あ、これだけは伝えないと!!

義妹が『ジャムの置き場が悪い!あれじゃお客様から見えない!せっかくの美味しいジャムをもっと全面に出すべき!』

と、じゅんさんにお伝えするように言われました。

。。。だそうですよ。。。(爆)

返信する
♪ちおりん (みく)
2006-07-24 16:31:15
宣伝部長として、9月に会うときに差し上げるわ。

何がいい?用意しときます^^

美味しいよ~ほんと♪



トースターね、2段は見た目もおしゃれでいいわ~

毎朝、ちゃんと食べよう!って気になります。

。。。前からちゃんと食べてるんだけどね^^;
返信する
♪フロレンさん (みく)
2006-07-24 16:34:01
昨日、じゅんさんとフロレンさんの話をしました。

『フロレンさんってどんな人?どこに住んでるの?』って

まるで探偵のように探りをいれた私です(汗)

F駅にお住まいという事もキャッチいたしました。

ちなみに主人は、独身時代F駅のS町に住んでおりました

・・・ってどこやねん?^^;
返信する