よつ葉日和

楽しい事・おいしいもの・可愛いモノが大好き♪
好きなものに囲まれて毎日をゆるゆると暮らしてゆきたいです

☆☆PLの花火大会☆☆

2006-08-02 | 楽しいコト

今年も、この季節がやって来ました~
毎年の恒例行事であり、大阪の夏の風物詩でもある
PLの花火大会♪

うちのマンションのバルコニーは
花火が上がる光丘カントリー倶楽部の方向を向いていて
しかも、視界をさえぎる高い建物が無いため
結構特等席で見れるのです♪

昨年はお天気は良かったものの風がほとんどなかった為
煙がと止まって花火がきれいに見えず
私たちは不完全燃焼だったんですけど
今年は、ビミョーに上がる場所を変えてくれていたので
ほんとキレイに見えました♪



(静物を撮るのはわりと好きなんですけど、こういうのは上手く撮れません^^;)

去年は総勢のべ25名のお客様だったのだけど
今年はちょっと少なくて18名^^;
まみこ母娘・もりくまさん母娘・みーこさん母息子
&ほちょい氏
&まーみたん(弟嫁)・甥っ子のゆうくん&姪っ子のこのたん
&うちの両親&私☆

5・6人のお客様なら
手料理でおもてなし~なんて思うのだけど
18人になると。。。無理(爆)
第一『18人分の食事の量』というものが想像できない^^;

なので去年は用意しすぎて、いっぱい余らせてしまいました。
でも今年は良い感じの量だったので
良かった~♪





情けない事にブロガーとしての自覚に欠けており。。。
総勢18名での食事会の写真がございません
またやってしまいました(汗)

食べる事&おしゃべりに夢中で。。。(笑)
来年は、ぜひ飲み会?の模様もご紹介できたら・・・と思います

なので献立だけご紹介(笑)

豆稲荷(奈良組の皆さんから)・焼き鳥45本!!&サラダ2種(実家の両親)
蓬莱の豚まん10個(ほちょいくん)
ドライカレー(一応作ってみた)&ナン(ご飯)
&市販のピザ25センチ3枚

デザートにエールエルのワッフル(奈良組の皆さんから)&スイカ☆

飲み物は
ビールにチュウハイ・スパークリングワインに
リンゴジュース・オレンジジュース・お茶・サイダー・・・
キリがありません(笑)

ほとんど平らげました^^

来年の課題として
『飲み物』をもっと用意する事!でしょうか(笑)
ま、隣がコンビニなんですけどね。。。







。。。何枚か撮ってみて上手く撮れなかったので
早々とあきらめてカメラを捨てた私^^;。。。
あとは、まみこに託した(笑)

こんなつたない写真を並べてみても
あまり花火の感動が伝わらないと思うので。。。(笑)

というわけで。。。花火の写真は
まみこのブログでアップされています。
めっちゃキレイに撮れています(さっきのぞいてきた^^)
ぜひ見て来てください♪
感動だわ~


毎年8月1日の恒例行事。
来年は、何人のお客様が来て下さる事でしょうか?
あと10人くらいは大丈夫かな~??(爆)





あ。そうそう。ビックリした事があって。
女の子チームが揃ってリビングで
DSを始めた途端
親達の携帯が軒並み
に圏外になったの!!
これには驚いたっ!
恐るべしゲームの電波!

これって体にも良くない電波なんだよね~^^





ひっきーは親より怖い『かっか』(まみこ)の出現で
かなり気疲れしたらしく
みんなが帰った後『疲れた疲れた!もうめ~っちゃ気疲れした!』
と叫んでおりました(爆)

まみこ・もりくまさん・みーこさん
遠いとこご苦労様でした^^

そしてほちょいくん。
またご飯でも行きましょう^^

来年も、みんなで揃って花火を見ることができたらいいね~(*"ー"*)







只今のランキングは2です

ありがとうございます^^
引き続き↑のバナーをポチッとクリック 応援よろしくお願いします(*"ー"*)




HP&Diaryはコチラ・・・『Ritta Ratta Rutta』
(Diaryは毎日更新しています^^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~~~ (まみこ)
2006-08-02 18:47:15
まだまだ昨日の余韻が残ってるわー。

さぁやも私も昼ねをした(笑)

みさ姫は8時半まで寝てた(爆)。



ひっきーってば、そんなに私が怖いんかいっ!

それにしても、息子みたいに思う気持ちは全然変わらないわー。

見上げるような身長になってもね♪



今回、やはりカメラのおかげで

綺麗に撮れたわ^^v

前のブログで、去年の記事を検索してみてみたけど、全然違った!驚き!

やっぱり新しいものは優れものだよー。
返信する
楽しそうね~♪ (ひな)
2006-08-02 21:04:17
こういう集まりっていいね?^^

毎年、集まって皆で盛り上がって~~~

私も近かったら参加したいよ~♪

こんなに花火が見れるみくさんのお家!

最高ですよね~^^
返信する
お邪魔しました^^ (もりくま)
2006-08-02 21:06:47
ありがとうございますー!

結婚して関西に来てから一度は見たいと思い続けて幾星霜。だんなに言っても「すごい人ごみだから」と連れて行ってもらえず、このまま朽ち果てるかと思ってたら(笑)みくさん宅の絶景から見せていただけるなんて。

はー、うっとりでしたね。



満喫して帰ってきました。

去年に引き続きお邪魔できて幸せ^^

ひっきーくんにもご迷惑おかけしましたとお伝えくださいまし^^忘れ物大王なんですよ・・・私。ぽいとこなくまとお呼びください!早乙女さん(笑)!!
返信する
♪まみこ (みく)
2006-08-03 09:28:53
昨日は1日中だらだらモード爆裂中で、余計にしんどくなった(笑)

やっぱカメラか^^;

冬ボで買おう~。。。2人分の学資保険も冬ボで一括支払いだけど。。。(笑)



来年もまた見に来てね~
返信する
♪ひなちゃん (みく)
2006-08-03 09:30:11
来年PLの花火&ユニバのお泊りツアーはどう?

楽しそうだわ~

考えておいてね^^ビール用意しとくから♪
返信する
♪もりくまさん (早乙女みく)
2006-08-03 09:32:49
お疲れ様でした~

朽ち果てる前に来て頂いて、光栄です(笑)

お帰りは大変だったらしくて。。。

大丈夫だった?さく&ふうちゃんは来年も懲りずに来てくれるかな?



来年も早乙女家は待ってますわよ♪

↑バリバリバリューの匂いがする名字だわ^^;
返信する