kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

月曜日の講座

2013年10月21日 | 授業風景

今日の授業は3コマありました

 

土曜日に新しいデジカメが来たのですがこれが スマホで 撮影できるんです

そこでこれからデジカメで撮影したものをアップしていきますから期待してください。

 

 

1002

今日はIllustratorを使った授業です

ちょうど一年前になる環境設定に四苦八苦。

こんなのあった?の連発

そうなんです。1回聞いた時 わかったようでも時間が経つと忘れてしまうんです。

繰り返し環境設定をしていても 半年もしていないとすっかり忘れる

だから繰り返すんです

写真のように これから作成していきますよ~

 

 

1003

ACCESSを学ぶにしても設計ができなければ自分の生活に取り込むことはできません。

ACCESSで理解できなければ、Excelでまずは実行してみましょう。

ということで今日はExcelについて説明しました。

みんな一度はExcelを突っついているのに さあ 触ってみて!!!というとわからないって

やはり 時間が経つと忘れる物なんですよ~

聞いて、話して、理解して

ゆっくり楽しく行きましょう。

 

1004

Excelで住所録を作りましょう。

作りましょう。と講座側でサンプルを作り、その通り作るのは誰でもできる。

でも、自分で考えて、自分の思いで作る

これが一番大切なんです。

パソコンを習いに行っても 全く使えない とよく言われるけど

できないところを発見する場所は パソコン教室なんです。

こんなところができていないと 理解させるのが講師の役目なんです。

でも、私はダイエットが必要ですね。しみじみ感じます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿