kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

驚きの自転車

2010年02月23日 | 思うこと
今朝仕事に来るのにいつものように
車に乗せてもらってやってきました。



家から出てしばらくすると
突然信号がある交差点なのに


子供を後ろに乗せたお母さんが
すごい勢いで
交差点の左側から
しかも大きくカーブして
車道の真ん中まではみ出して
曲がってきました。



その飛び出してきた道を直進している
我が車に乗っている私はびっくり



いくら子供に頑丈なヘルメットをかぶらせていても
ぶつかったら
何かけがをすると思うのですが



危機管理・危機意識が全くないお母さんだなと
ひやひやした思いで
顔をのぞき込みました。



ぶつかってきたのに
こちらが悪いことになるけど
痛い目に遭うのはお母さんであり、子供であります。


子供がけがをしたらこちらの責任にするのは目に見えていますが
このような当たり屋のような
行為を許して良いのでしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿