kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

今日の授業

2013年10月23日 | 授業風景

今日は特別に増えたソフトのテキストを作るために朝も早くから

朝の5時に起きて作成していたら突然ハードディスクがクラッシュして止まってしまいました。

 

突然の出来事でしたが待てば何とかなると思っていても何とかならないので仕方がなく

USBを抜き電源を切ることに

 

別のパソコンにつなげるとと

ハードディスクを修復するメッセージが表示され

11時に…

遅刻してしまいました。

 

 

何とか修復できましたが結局テキストは出来ずじまい…残念

 

 

3002

あーでもないこーでもないといろいろと話をしていたら

時間がきてしまいました。

 

3003

環境設定後、新しいソフトを使うための話をテキストなしで始めました。

昔使っていたとはいえ使い始めの操作性がかなり違っているので

右往左往!!!

 

3004

デジカメで写真を撮る

と話をしようと教室をはじめたら

1週間の質問に答えているうちに時間が来てしまいました。

思うように撮れないけど、まずはルールを作る事が大切なんですよ~

 

 

3006

雨が激しくなってきて、今日はみんな大丈夫かと心配していたら、いつもの時間より少し遅れて集まり始めました。

今日はシナリオのない作業を説明しました。

それがPowerPointです。

いま仕事で利用するためのFaceBookを説明していますが、この概略をPowerPointで説明すると

眠い概論も 少しは理解出来るような気がするスライドで 解説が出来

一石二鳥でした

 

 

 

今日のカメラはなぜだかピントが合っていません。

リモコンはなかなか難しいな~

明日も挑戦ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿