kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

火曜日です

2006年01月31日 | 仕事だ
今日もみんなと一緒に勉強しましたね。

文&絵 基礎のメンバーは
今日は燃えていました。
いろいろな加工を文書にほどこして
なんとか最初の1枚を作りました。

次回(3月からの教室のこと)は写真を入れますよ。と説明したら
どうやってするの?
と質問が・・・
でも、デジカメの記録媒体を取り出してカードリーダに入れれば
この間の絵のように取り込めるのよ・・・
の一言で不安顔が 
あれどうだったっけ と話し出すグループ
あなたすごいね。という人
記録媒体がわからないという人
様々でした。
でも、何となくできるような気がする という顔が増えてきました。
これが生きた授業だと思うのです。

夜は半分がお休み。といっても、2人です。
突然そのうちの一人から
雑誌に書いてあったことがどうしてもわからない。との質問に
1つ1つ1実際にやってみることに。
この関数はこのように表示される というように
1つ1つつぶして説明してようやく理解してもらいました。
これで今日の授業内容はつぶれましたが、
来た人だけの特権。
来た人は今日もよかった!!!と言って帰って行きました。
こんな時もあるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿