子どもが事務系の仕事もすることになったので
持ち歩きが出来るパソコンが欲しいとのことで
将来性も考えて 私が購入したパソコンを注文
私が購入した時にはそんなに思わなかったけど
これだけ年の瀬が迫ってからの注文でとても不安になったことがある
それは 配送
配送伝票番号がメールで知らされてきた
発送しました。
とのことで 追跡をすると 日通航空
日通なんだ~と思いながら
確認すると羽田空港に
空港??
翌日昼にこちらの支店に荷が着いたようで
なら 昼間だから夕方に配送されるのかと思い
買い物に行く時間を考えながら待つ
なかなか来ない
翌日朝6時30分に配送開始とある
それなら 朝に来るのでは と待っているとなかなか来ない
この暮れの中忙しいのだからと買い物に
夕方帰宅すると郵便局から配送伝票が…
何かな?と見たら東芝ダイレクトからの荷が…
はぁ~??
しかも数分前なので再配送にすぐ来てと電話したら
無理です。明日です。
朝行くようにします。
と問答無用の解答
郵便局はいつもそう
客のことは全く考えていないよね
今は暮れだよ~ 何かと忙しいのに…
翌朝も11時近くに来た
11時は朝か?
東芝に結局日通じゃなくて郵便局から来たじゃないか
この年末 荷がどうなるか心配になる時期に
直接連絡が取れない業者に荷を渡す所に任すなんてなんていい加減なのか
とメールしたけど 未だになしのつぶて。
この年末 自分たちだって メールを止めるわけじゃない
こんな不安定な時期に
配達業者を変えてしまう業者に任すなんて
苦情を増やすためにしているじゃない
こんなことをする東芝って 危機管理のなさを感じました
これから 東芝はどうかな ちょっと保守も心配になってきたし
これから 東芝は購入するメーカーからはずそうと正直考えている
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます