kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

もう水曜日

2007年03月28日 | 休日


次の日曜日に長女が最後の舞台なんですが、
その日の夜から車で引っ越しなんですよ。
東京まで夫婦二人で交代で走るんです。
出ないと翌日の入学式に間に合わないのです。

さて、
引っ越しに際していろいろなところにいろいろな物を買いに行ったのですが
そこでいろんな勉強をさせられました。

電化製品はすべてベスト電器。
寝具もそこに入っているところで買ったのですが
枕って言ったら皆さんいくらだと思いますか。
なんとそこで強引に21000円の物を進められ買わざる終えない状態に。
どんなに良い枕でも、もうそれしかないという状態で・・・
ベストの知り合いの人もそれは高いのでは・・・と
言っても 嫌これが一番良い とお店の人が言い張り
これで1時間くらい経ったのですが
結局買うことに。
口約束の怖さはそのときシーツをサービスと言っていたのに
買うときはに枕カバーしかサービスがないのです。
これも嫌な思いが残った一つです。

どんなに良い物でも、このようにごり押しは行けないな と感じました。

その次はジャスコやダイヤモンドなどを見て
やかんと鍋を見て回ったのですが
一番安いのはフジだったのでそこで買いましたが
なんとそのあとコーナンやニトリに行ったら
もっと安い。。。。
もうそういう時代なんだな・・・と実感。
100均。300均。ジャスコ、イズミ。フジ、
ニトリ、コーナン、ダイキ
数週間でこんなに買い物をするためにお店に行ったのは
何年ぶりかな、、、
多少疲れ気味です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿