フレンドリーガーデン

トールペイント、くまがいなおみ先生が
大好きな「ぱんちゃん」のブログです♪

今年のお花見は・・・

2009年04月04日 | Weblog
10年ぶりに「夙川公園」に行きました。
なぜか、気が合う主婦4人組。。
もう出会って20年近くなります
毎年のお花見メンバー。子供たちが県外の大学に
行って、その土地がくわしくなって友達を旅行方々
案内するのが発端で・・メンバーの娘さんが、その年
神戸にある大学に行ったので
夙川に連れて行ってくれました。
姫路まで新幹線。そして新快速で三宮。阪急で夙川。。
それから芦屋の高級住宅街を散策しました。
「すごーーい」の連発したのを覚えています。

それから、10年たった、今。
こだま利用の新幹線往復で格安になったこともあり
夙川の桜をもう一度観にいくことになりました~

気温は少し寒かったです。。風が冷たくて・・

「こだま」の新幹線はあまり乗る機会がなく
なにしろ駅に止まったら動かないのが、大笑いでした~
4人だからおしゃべりしてたら時間が過ぎるけど
一人じゃとても乗ってられません
のぞみやひかりを三本くらい通したらやっと出発。
新倉敷から西明石まで一時間20分もかかりました
ながっーーーー
のぞみなら京都の向こうまでいってしまう時間です。

やっと西宮北口についたら11時ごろで。
去年の秋にできたばかりのシヨッピングビルで
食事をしました。和食のバイキングで。。みんなおなかがすいて
たーーんまり。よそって。。満腹になるまで食べる食べる・・
食べ切れなかったデザートは紙にくるんで。。お花見のおやつにしようと
お持ち帰り~。「おばさんは。。。こわい」

宝塚まで足を延ばし。「宝塚ガーデンフィールズ」で
英国風ナチュラル庭園を見て歩きました
メンバーの一人がガーディニングが好きで
リクエストの庭園訪問でした
カーペットフラワーと言って素朴な小さな花が敷き詰められて
とっても素敵でゆったりと癒されましたよ・・・

私はここまで来たら宝塚の公演を見たかったけど
おあずけ状態。またの機会になりました

去年、仲良しになったネット友達が大の宝塚ファンで
いいお席をいつも調達してくれて
一年間宝塚詣でをしました~。公演内容やスターの皆さんの
ことも詳しく説明してくれて。
一気に宝塚通になってしまいました




通い詰めた宝塚沿線。。。みんなを
案内できるようになったなんて
信じられません

トール関係ばかりの遠出でしたが、
去年の一年間は、違った楽しみができました
宝塚はほんとに夢の世界です。
今年はまだ観てませんがトールが落ち着いたら
また行ってみたいです

いつもになくいっぱい歩いて疲れてしまうかと
思いましたが。。すっきりストレス解消してこころ軽く
通信作品も夜に仕上げることができて

無事に3日に送ることができました~

今日は、ぼーーっとし午前中を過ごし
午後からは、ヴォーグの準備をしましたよ
荷物の多いこと。。

来週はびゅーーっと「のぞみN700系」でいくぞ~
はやいぞー、まだ乗っていたいよ~

「一人旅もまたたのしからずや」












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2009-04-05 08:49:07
ぱんちゃん おはよう~ございます
桜 キレイに咲いてますね
今年は お花見行けそうにありません(>_<)
ちょっと凹み気味(1号 2号がらみで)で
誘われても出かけたくないし 誘う気にもなれないんです(;一_一)
友達 減りそうです

バイキング 元はたっぷり取れたようですね(^◇^)
紙にくるんで 持って帰る人 ホントにいるんだ(@_@;)
タッパー持って行かなくちゃ!

トールも いよいよ大詰めだよね?
私もコツコツ頑張ってます
こちらは 今週木曜日から ヴォーグへ通います
とても楽しみです
頑張ろうね(*^^)v


返信する
Unknown (naomi)
2009-04-05 08:54:33
なんで 途中でちぎれちゃったの?

バイキングは 元はしっかり取れたようですね
紙にくるんで 持って帰る人ホントにいるんだ(@_@;)
次回は タッパー持って行かなくちゃ!

トールも いよいよ大詰めだよね?
私も コツコツ頑張っています
私は 今週木曜日から 名古屋ヴォーグへ通います
楽しもうね(*^^)v
返信する
お花見 (とん太)
2009-04-05 09:12:19
西宮北口は、整体あるところです。
私は、大阪ヴォーグにいきます。
荷物が、大変ですよねぇ。岡山から通うのハ、大変ですか。
返信する
naomiさんへ (ぱんちゃん)
2009-04-05 21:03:38
そうそう。この投稿欄時々切れるでしょ~
なんの加減かしらね・・ごめんね
わたしもよくあります。

笑)はいはい、しっかりもとをとりましたよ
naomiさんもあと数十年すれば、紙にくるめますわよ。おほほほ~
でもまだタッパーまでの歳ではごさいませんが
時間の問題かもです。

naomiさんこつこつ爆塗りしてるようねぇ
すごいすごい。
そうだね、楽しもうねぇ。。
今度会ったときまた話はずむね。よろしく
返信する
とん太さんへ (ぱんちゃん)
2009-04-05 21:09:33
あらら。とん太さんは大阪の方と思ってたけど
兵庫のかたなのね。

西宮は庭先みたいなものですね
うらやまし~。
とん太さんも参加なの~よろしく
関西でまちに待った定期教室だから
人数も多いでしょうね

住んでるとこ田舎なんですが
交通の便はいいので、そんなに大変では
ないですよ。東京行くこと思えば
三分の一くらいなので・・
返信する

コメントを投稿