フレンドリーガーデン

トールペイント、くまがいなおみ先生が
大好きな「ぱんちゃん」のブログです♪

アンジュ大阪教室 (五月の巻)

2011年05月30日 | トールペイント

昨日は、台風接近の中・・行ってきました

朝から大雨で。。台風の進路いかんでは帰れなくなるかもの

一抹の不安をかかえながら新幹線に・・。

新大阪まで全部大雨で、窓にバケツでちからいっぱい

水をかけられているような勢いでした。川は激流であふれそうなとこばかり・・

帰りは一時間早く教室を切り上げ帰りましたが、行きとうってかわって

新幹線がゆっくり運転だぁ~こんなのはじめて・・到着も遅れて

しかし在来線も遅れてたのでよかったのですが。無事かえれて一安心でした

 

天王寺教室が始まると

そんなお空のことなんか吹き飛ぶような・・別世界で楽しい時間がはじまりました

    Aちゃんに、頼まれものをお渡ししたら

なんとお返しに。。このアンちゃんをいただきました~「きゃーぁうれしいぃーー」

みかけによらず古風なAちゃん。さくらの便せん、封筒でお手紙も一緒でした。

近頃、手書きの手紙なんて、とってもめずらしいですよね。。貴重品ですよ~

  中はメモ帳になってました

記憶力が低下しているので

いつもメモっているぱんちゃんは、こんなメモ帳は必需品です

大切に使わせてていただきまーーす。

この日も、くまがい先生は、大阪でuvやアンのスタンプなどを

初めて見る方のために・・なんども笑顔でデモをしてくださいました

ぱんちゃんも課題やアンの作品はすべてokをいただくことが

できました。。アレンジも少しなれてきたようです。

それから、一つニュースです

大阪で認定講師さんが誕生しました。私のデコラの先生でもある

たーちゃんです。おめでとう~。認定講師の合格作品を生で見ました

とってもすばらしかったです~。こんな場面に居合わせ感動・・

めったにないことですから

地方の認定講師はまみちゃんに続き

二人目の快挙です。お二人にはさらに頑張っていだき

地方の私たちをひっぱっていつてもらいたいです。

  広島で受けたコラージュボックス完成

 

 宝箱のようなボックスです。

こんなのが岡山でもすぐ手に入ったらいいのになぁ。。。

もうひとまわり小さな箱もありペーパーは切ってあるのですが・・・

教室の前の爆描きで・・・ストップしていました。

 

今日は台風一過・・久しぶりにお日様が

いつもいやな紫外線ですが・・・UV機械を持ってないので

昨日習ったレジンクリスタルを使った。。作品を天然の紫外線を

あてて作成してみます。

大好きなアンのペーパー。人様が作られたものばかり我が家に集合~

そろそろぱんちゃんの手でも作成しないといけませんね。。うふふ。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (eko)
2011-05-30 11:25:21
台風の中大変でしたね
でも 素敵なプレゼントいただけてよかった~
コラージュペパー 全て揃えましたが 引出しの中で眠ってます(>_<) なかなか時間がなくて
提出課題だけでアップアップ状態なの
ばんちゃんは さすがぁ~ですう
アレンジ慣れなくて。。。。色のマジックにすぐハマってしまいます
薔薇もハマってるし。。。。。練習あるのみかな(>_<) 母の入院 仕事 などで時間の余裕がない毎日。。。もう少し ゆとりができたら
頑張ってみます たまには 爆描きしてみたい
返信する
お疲れさま~~ (はな)
2011-05-30 15:40:27
台風すごかったでしょう? 無事に帰れてよかったですね。

大阪の人数多いでしょうね? 

UVをまた見られていいなあ・・・

たーちゃん、おめでとう~~~
作品を見られたの? こういう機会ってめったにないことでしょうね。

広島でした箱、かわいいよね? 小さいの、私はまだよ。少しずつやらなくては
返信する
Unknown (milky)
2011-05-30 15:48:03
新幹線止まらなくてよかったですね。
大阪まで、定期的通ってすごいなあ・・・
私も子供にお金がかからなくなったら、
色々行きたいなっ

ぱんちゃんのブログ私のブログにリンク貼らせて下さいね
返信する
お疲れ様でしたぁ~♪ (彩花)
2011-05-30 19:44:04

ぱんちゃん
無事に帰れてなによりです★

blogにUPだなんて
恥ずかしいです。

あの販売作品は人気だったから
いち早く走って頂いた
お礼です。

お蔭様で我が家の玄関に
飾らせて頂く事が出来ました♪

ぁりがとぅござぃました★
返信する
ekoさんへ (ぱんちゃん)
2011-05-30 20:50:54
こんばんはekoさん。

はい、手作りのものを
いただくっていうのうれしいですよね

すごいね全種類そろえてるって
さすがマニアのekoさんだぁ~
簡単だからいろいろペーパーで
コラージュしてみてください。
返信する
はなさんへ (ぱんちゃん)
2011-05-30 20:56:45
こんばんは、はなさん。

めったに台風の日にお出かけ
しないからヒヤヒヤしました。
でも雨がすごかったよねぇ~。

大阪メンバー。土日とあわせると
多いですよ・・にぎやかで楽しいです。
今やUVです。広島からだからね
レジンクリスタルも出たばかりだし
いっぱい先生もデモがまたみれました。
たーちゃんの作品も手が込んでて
とっても素敵なものでしたよ。

小さいのわたしもまだよ。
一緒にがんばろー。ペタペタ(笑)
返信する
milkyちゃんへ (ぱんちゃん)
2011-05-30 21:04:56
こんばんは。

やっと、大阪に行けるように
なりました。子育て最中は、自分の趣味なんて
皆無でしたから・・。milkyちゃんも
自由にできる時がきっと来ますよ

まあ、リンクしてくださるんですか
嬉しいです
ありがとうございます。
これからもよろしくねぇ。
milkyちゃんブログにもおじゃまさせて
くださいね
返信する
彩花ちゃんへ (ぱんちゃん)
2011-05-30 21:10:14
こんばんは。

こんな素敵なもの
ブログに載せなきゃー
かわいいもの
ほんとにありがとうでーーす。

走った、いえいえ早足した
かいがありました(笑)

よかったね、お気に入りの
ものが飾られて
玄関も華やいでいることでしょうねぇ。

また、デコラ作品見せて
くださいね
楽しみにしていますよ~

返信する

コメントを投稿