フレンドリーガーデン

トールペイント、くまがいなおみ先生が
大好きな「ぱんちゃん」のブログです♪

やればできましたぁ~。UVジェル作品。

2011年05月30日 | トールペイント

昨日、教室で・・・デコラの達人Aちゃんに見せてもらった

SDカードいれ。バラの花のシックなペーパーでコラージュされて

いました。その素材を見て「あーーー私も、持ってる~」

いつもパッグに入れてあるケースと同じだよ・・・。

あぶら紙が入ってて頂き物でしたが、私乾燥人間なので

あぶらが出ないんです。鼻にあててもほとんど付かず娘たちに中身あげて

このケースは名刺入れにしています。

昨日はみんなUVにフィーバーして~私もアンのペーパー切って

くまがい先生に配置とか大きさのアドバイスもらったのに

おーーーーっ!!肝心のスーパーレジンクリスタルが無いーー。

家に二本もあるのでまた買うのもなので。

帰ってすることにしていました~。朝からいいお天気で。

たまっている洗濯を干している間。。。ベースのクリスタルを

塗り。庭のガーデンテーブルの上に置いて日光を浴びせました。

わぁー、さすが。太陽の威力。。あっという間に乾いてきました

ライトと負けないぞ・・。掃除機は後回しにして二階に上がり

アンの小さなペーパーをのり付け。。。上からまたそーーっとクリスタルを

塗りのばしました~キラキラも混ぜて。「はい、できあがり~」

はやーーーい。これはおもしろい♪

午後から仕事なので。箱にいれて持っていき太陽光線あてて続きを

乾かし。できあがりを子供たちやお迎えのお母さんにも

見せてあげると…・好評でした。UVライト持ってるーっていう

お母さんもいましたよ。

 

持ってるだけじゃね。。やはり使うとさらに楽しい~

いろんな素材に挑戦して見ようと思います

バックハンガー素材も買ってるしー。

当分。。。洗濯干しと一緒にUVクリスタル干しにもなりそうです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (はな)
2011-05-30 22:52:05
私も作りた~~~い!

UVするとき、のりで貼ったほうがいいですか?
返信する
出来てるぅ~♪♪ (彩花)
2011-05-30 23:19:35

ぱんちゃん
凄い凄い!!!
出来上がってるじゃ~ないですか♪

ムッチャ可愛いですね♪♪

太陽の光線…バカにしたら
ダメですよ~(笑)
お天気のイイ日や風のない日は
太陽光線で充分ですょ★
私も最初はベランダに干してました(笑)

昨日…
お教室の帰りに新しい素材をGetしたので
私も頑張ってみますねッ♪

UVデビュー
おめでとうございます★
これからもドンドン作ってUPして下さいねッ♪♪
待ってまぁ~す★
返信する
Unknown (zizi)
2011-05-31 00:00:18
UVクリスタル、面白いですよね~!
私も大好き!!
我が家はマス君が小さい頃、水槽で寝ていたときに使っていた紫外線ランプがあるので、天気の悪い日はそれで固めます。
爬虫類用で50センチぐらいある長いランプなので、持ち歩きには不便ですが、長いから一度にいっぱい固めることが出来ますよ♪
返信する
Unknown (naomi)
2011-05-31 08:29:16
ぱんちゃん こんにちは♪
頑張っているね~
私は コレクター化してしまっていて
反省です
やりたい気持ちは 充分あるんだけどね(^^ゞ

私も手始めに カード入れに手を入れようかな(*^_^*)

津セミで 見せてね♪
てかさ・・・ お名刺ちょうだい♪
返信する
はなさんへ (ぱんちゃん)
2011-05-31 09:24:15
おはよう~♪

はなさん、やると簡単なのよ
ぜひやってみてね。
ペーパー固定しなきゃ
クリスタル載せる時、動いてしまうでしょう
だから、のりで貼るのは必須ですよ~
返信する
彩花ちゃんへ (ぱんちゃん)
2011-05-31 09:27:56
おはよう~彩ちゃん

おかげさまで、できあがりました~
ブログ画像だけ見てると
どうやってするのかなぁ?
だったけど、思い切ってやってみると
わぁーーーい。でした~

わたしも太陽光線で当分頑張るね

彩ちゃん、どんなん作るのかな
楽しみ楽しみ~。
返信する
ziziさんへ (ぱんちゃん)
2011-05-31 09:33:00
おはよう~。
いつもゲームでお世話に
なってまーーす(笑)

作品見てくれてコメントも
ありがとう。
へぇーー。水槽の光が
紫外線ランプになるんだね
うちは、お魚飼育したことなくて
知りませんでしたが・・・。
病院とかにあの光のランプありますよねぇ

ziziちゃんもUV作品やってるんだ~
どんな作品なのかな?

ブログにもおじゃまして
キョロキョロしてみます
返信する
naomiちゃんへ (ぱんちゃん)
2011-05-31 09:40:07
おはよー

見てくれてありがとう。
私だって、コレクター一直線だもん
使う減るでしょう、勿体なくて・・・

こんなカード入れはお手頃ですよ
ぜひ、お試しを。

うんうん、津セミに持ってくよ。。
今年こそ津セミで配りまくろうと、名刺
作ったのよ。。その前に広島で配るとは
思って無くて~もらってもらってうれしかった
少しは減りましたから。

あれれ、そういえばnaomiちゃんには
まだだったかな。
ぜひもらってやってください~

返信する
可愛いね~ (eko)
2011-06-02 09:18:30
。。。私もしっかりコレクターになっちゃって
道具は揃えるものの。。。やってる時間なくてね~ 薔薇も練習しなくちゃならないしぃ
うーん でもやりたい~ 
返信する
Unknown (eko)
2011-06-02 10:41:20
キラキラは 何をつかってますか???
なかなか教室に行けなくて(T_T)/~~~デモも
見れなくて。。。でも やってみたいの(#^.^#)
伝授してください~
返信する

コメントを投稿